双葉校(2022年度第173回)明日の予定+厳しい道の先には・・・

目まぐるしく天気が変化し、台風が近づいていることを実感している今川です。

今日、お店に買い物に行っても、普段よりも品数が少ないような気がしまして。みなさん、普段よりも多めに買っているのかな?なんて思っていました。

台風が近づいています。みなさん、十分お気を付けください。双葉校の明日の予定ですが、今の段階では予定通り実施する予定です。しかし、無理をなさらないよう十分気を付けて登校してきてください。

さて、昨日のブログでも書きましたが、数日お休みをいただきました。私の趣味の一つに車の運転があります。さっそく近場の山道を運転。その道中の様子がこちらです↓

甲府近辺にお住まいの方はご存じかもしれませんが、甲府市から山梨市へ抜ける途中の「太良峠」です。この道は甲府側から上ると、一部の区間で「酷道」となります。そのほかは非常に運転が楽しくなる道ですが。私が学生の頃、よく走っていました(当然車で・・・)。ある日友人と原チャリ(原付バイク)で走った時、友人のバイクのエンジンが悲鳴を上げ、超えられなかったほどの道です。この道を抜けると・・・・・

こちらです↓ジャジャジャジャ~~~ン!

甲府盆地が一望に・・・・・・・・・!?

えっっっっ!?あいにくの天候で、かすかに見えるくらい・・・。う~ん、マンダム(すみません、今日の社長ブログを読んでいて、つい・・・)。別の日に最高の写真を撮ってきますから!必ずお届けしますよ!ここからの夜景がものすごくきれいですから!こうご期待!(夜景???私の写真センスで大丈夫か~~~?)

と、まあ、

厳しく険しい道の先には、素晴らしい景色が広がっているということです!

昨日、授業がない日に英検対策に来た中学生。先日入塾したばかりの生徒ですが、対策が終了後、黙々と自習室で勉強していました!この生徒の次のテスト結果がすでにめちゃくちゃ楽しみです!

苦労した先に、何かを得ますから!

何かを得たいならば、今苦労するしかないんですから!

さあ、共に文理学院で頑張ってみましょう!

明日も、甲府市内中学生のテスト対策です。張り切っていきましょう!

只今、9月入塾生受付中です!

ぜひ2学期のスタートダッシュを文理学院で!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)