双葉校(2022年度第172回)おなかの中は、ほどほどに

大きな台風が近づいているようで、天気予報を注視している今川です。

現段階では、明日から火曜日までの開講時間に変更はありません。もし変更する場合はブログでもお伝えしますが、直接電話にて連絡します。よろしくお願いします。

さて、一昨日まで3日間お休みをいただきました。まあ、3日間の間にも、ちょこちょこやるべきことがあったので、遠出はしませんでした。さすがに休み最終日のお昼はいつもと違ったものを食べようと、比較的新しくできたインドカレー屋に行き、ランチ食べ放題をいただきました。カレーもナンもとてもおいしく、ひたすらお代わりを。それも結構なスピードで。だっておいしいから・・・(写真が無くてすみません)。気が付くと体の奥底から湧き上がる熱により汗だくに。おなかも満腹になりお店を出ました。さあ、そこからが大変でした。久しぶりにおなかがいっぱいになり、思うように体が動かなくなってしまったのですね~~~。とりあえずそのカレー屋さんの駐車場で休みことはできませんので、何とか車を運転し、日陰の駐車場へ避難。そこで約2時間ほど横になり休みました。久しぶりの体験でした。食べ物は腹八分目ですね。やっぱり。できるかな~~~。

さあ、今日は土曜特別講座の3回目でした。

今日の土特の授業は、いつもと違う校舎で数学を担当し、夕方から双葉校へ戻り通常の理科の授業を行いました。その校舎の生徒も、双葉校の生徒も、みな頑張っていましたね~~~。

問題に向かう姿勢がとにかく素晴らしい!一つ一つのことをしっかりと身に着けようとする姿が素晴らしいです!

がんばれ!受験生!第1回教達検テストまでの残り17日です!

明日は、甲府市内中学のテスト対策です。張り切っていきましょう!

只今、9月入塾生受付中です!

ぜひ2学期のスタートダッシュを文理学院で!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)