都留本部校・東桂校 秋花粉 2022.9.12

こんにちは。都留本部校・東桂校の高根です。

土日は学園祭という学校が多かったことかと思いますが、いかがでしたでしょうか?

今日も都留校舎では授業がございますので、来た際には是非感想を教えてください!

ちなみに私が中学生だった頃の学園祭はと言うと、生徒会副会長を務めていたこともあり、準備から本番まで大忙しでした。笑

今となっては懐かしい思い出です。


さて、話は変わって最近の私の悩み事は花粉症です。

皆さんの中にも花粉症だよという人はいますか?

少し調べたところ、花粉症のピークはに訪れるようです。

一年の半分近くを花粉で悩まされる人もいるかもしれないですね。

私自身、春にはそこまで症状が出ていなかった気がするのですが、9月に入ってからというものの、花粉症の症状が顕著に現れ始めました。

ここ数日間は薬で和らいでいたのですが、昨夜は飲み忘れたおかげで今日は若干調子が良くないです。笑

改めて薬の効果を実感したとともに、本当に一錠で一日分だけ効くのだと気付かされました。

何事も毎日継続することが大切ということですね。


学園祭が終わり、中3生は第一回教達検が近付いてきました。

今日も授業前から続々と自習室に来てくれています(中には2年生も)!

本番まで体調管理にも気を付けつつ頑張ろう!