双葉校(2022年度第167回)頑張れ中学生!

ものすごく気持ちの良い天気で、体育祭や運動会を見てる時のような感じになっていた今川です。

昨日の中秋の名月の後、なんと今日は月と木星との大接近が見られました!こちらです↓

写真を撮影した時刻が22:30。あまりの月の明るさに、まるで日中の様ですよね。月の左上に見えるのが「木星」です。身近に様々な天体ショーが見れるのもいいものですよね。

さて、本日は甲府地区の中学2年生・3年生のテスト対策DAYでした!

実は双葉校の生徒のほとんどが「甲斐市内」の中学生でして、こちらの中間テストはまだ先の話。しかし、「甲府地区」の中間テストは3週間を切りました!

たとえ人数が少なかろうとも、しっかりとその中学校のテスト対策を実施しますよ!

中学3年生は、夏期講習前に学習した内容からテスト範囲になりますから、その確認作業から始めました。「あ~あ~、そうそう」などと頷きながら丁寧に。その後しっかりと演習を積めば、必ず最高の結果が出ます!

さあ、頑張れ!中学生諸君!

只今、9月入塾生受付中です!

ぜひ2学期のスタートダッシュを文理学院で!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)