【中原校第44回】天気・・・➀ある場所の気象状態➁晴天

こんにちは!国語の鈴木です。

中3の皆さんは学調が、1・2年生の皆さんは模試が返ってきましたね!
自分の目標と比べて点数はどうだったでしょうか?

個票が返ってこないと偏差値や順位は分かりませんが、
塾では「志望校には点数と内申がこれくらい必要」というボーダーが掲示してあります。

志望校変更やテスト直しのフォロー等が必要な生徒さんもいると思いますので、
授業外の時間を見計らって話しに来てください!我々も順次声をかけてまいります。

フォローは1・2年生は授業がない土曜日に行います。
補習対象者、細かい日程などはすでに生徒さんにお伝えしてあるので、一緒に頑張りましょう!

3年生は火・木の授業後の補習を予定しております。
せっかく夏休みに自習室に来る習慣が付いたので、
学校が開始した今でも活用しに来てくださいね!


とは言っても、大里中の皆さんの頭の中は運動会のことでいっぱいでしょうか?(;・∀・)
明日の天気予報は晴れのち雨。台風が接近していますので、予備日の火曜日は絶望的です。
願わくば種目が全部終わるまで持ってほしいところです。

台風や前線のことを理科の石原先生に聞いて、みんなで予想するのもいいかもしれませんね!

私は天気のことはあまり詳しくないので、てるてる坊主を吊るしておきました。
天気になりますように(^^)/

そんな願いを込めたら、体育祭の日も雨は降りませんでした。願いが通じましたか?
生徒たちの活躍した姿を見ることができて次の仕事も頑張れそうです!!