【鷹匠校】今日も本の話

先日、本についてのブログをあげたところ、それを読んだ豊田校高等部の千葉先生が、自分もファンタジー小説好きだよって声をかけてくださいました!!

尊敬する先生と同じ趣味ってうふふ。うれしいな。

 

ちなみに、学調に出てきたエリックカールも大好きです。

自宅には、はらぺこあおむしをはじめ、たくさんのエリックカールの本がおいてあります。

エリックカールの英語絵本でたくさんの子どもたちに英語読み聞かせをしていたので、我が家の絵本はボロボロになっているものが多いですが、出題内容通り、子供たちが指を突っ込んだりめくったりして、楽しく学ぶことができるのがエリックカールの本の魅力ですよね。

わたしはなかでも「Today is Monday」という本が好きです。

繰り返しの歌になっていて、とても楽しく、かわいいんです。

読みながら歌っているうちに、子供たちが英語の曜日を覚えてしまうんですよ。

 

さて、本日は都合により6時からの数学の授業が英語に変更になります!

昨日は3年生たち学調で全力を使い果たして、長文を解きながら「疲れた~」「頭が回らない…」とこぼしていました。

お疲れさま!!

今日からまた気持ちを切り替えて学習していきましょう!

 

今日は、いつもある程度得点はとれるけれど、ミスで点数を取りこぼしがちな鷹匠の子たちにぴったりな、名詞・冠詞・代名詞中心の応用問題です。

細かい所こそきっちりと!!

今日もがんばろう!

9月入塾生募集中!!

受験を考えている小5、

難問を解きたい小6、

私学、附属の中学生。

上位高狙いの中学生。

鷹匠校で一緒に勉強しましょう!!

 

清水

Advanced鷹匠校 207-8223