【JES】Come and Join Us!! – 2学期生募集中♪-

🌻Joyful English School -ジョイフルイングリッシュスクール-🌻

9月入塾生募集中!!

JESで2学期から英会話を始めませんか (^^)??

外国人教師と日本人教師による楽しいレッスンです♪

本格的な発音指導、英会話指導、英文法指導などの4技能すべてが学べ、様々なイベントを通して異文化体験もできます!JESでなら英語への興味関心を深め、総合的な英語力を身につけられます。

さぁ!!文理学院Joyful English School で一緒に楽しく英語を学ぼう!!

 

✨✨ 9月授業料半額キャンペーン実施中です!

クリックしてチェック♪  ⇨ https://www.bunrigakuin.com/05september2022.php

9/9(金)までです!!いそげ~💨💨💨(^^)/


Hello everyone!

How have you been?

皆さま夏休みをいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けながらも残りの夏を楽しみましょう!!

さて私YUKIはお盆休みをもらい、またまたクライミングに打ち込んでいました笑

いつかのブログでも紹介しましたが、クライマーにとってのディズニーシーこと長野県の小川山にて、クライミング仲間とボルダリングをしてきました(^^)/

自分一人では全く登れなかった岩のラインが、みんなでセッションをすると登れたりするんです!!日中でも木陰は涼しく、とても快適で最高でした(^-^)

以下どうやっても登れなかった課題たち・・・。

指一本しか入らないポケットで身体を引き上げて、滑りやすいスタンスにしっかりと足を乗せないといけない渋すぎる課題で全く身体をあげることができませんでした・・。

こちら小さな小さな岩の結晶に全体重を乗せていかなければならないため、メンタルが試される課題。。自分の足への信仰心が足りておらず敗退(´_ゝ`)

また次回来た時に登れるよう、さらに修行して出直しです・・・。

さてクライミング後は、たんぱく質がスッカラカンになった身体にご褒美の焼肉!!たまりません!!!筋肉が喜んでいるのが分かりました笑。

ボルダリングの合間を縫って登山にも行ってきました!!

長野県は霧ヶ峰という100名山にも選ばれている山です。その名の通り霧が頻繁に発生し、なんと1年のうち200日以上も霧に覆われているそうな・・・。

八島湿原をはじめとした湿地帯が広がり、数多くの高山植物を見ることができます♪

ヴィーナスラインも通っているので、ただドライブをするだけでもきれいですよ!!

自然に癒され、大満足のお盆休みでした(^^)

 

Authored by Yuki Nakamura

 


【 JES Phrase of the Day11 -今日のひとこと英会話11‐ 】

Today’s phrase is….

★chill out  ⇒ ゆっくりする・まったりする ★

chillには「冷やす・冷ます」という他動詞の意味がありますが、chill out で使われるとrelaxとほぼ同じ意味になります。何かに熱中しているときの状態から熱気を冷ましてリラックスするという意味です。非常によく使われる表現ですので、ぜひ覚えて使ってみてくださいね♪

We are on Obon Holiday now! Let’s go off to the mountains to chill out!

(お盆休みになったね!山にまったりしに行こうよ!!)

 

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES!!

Keiko