豊田校4(第77回):【夏期講習⑰】

豊田校 望月です。

明日はお休みとなります。

今日は朝から黙禱をささげ、原爆の恐ろしさを

今年はしっかりと受け止めております。

それも、すでに中1・中2に実施した

「SDGs講演会:平和と公正をすべての人に」

とても影響しております。

そして本日、このタイミングで企画しました。

「中3SDGs講演会」です。

平和について考えるにはまさに今日だと思い、日時を決めました。

中3生の皆さんが、やはり一番集中して聞いてくれました。

【こんな様子です、人数制限をしながら3回実施します。】

今日にしてよかったと思います。

さらに今日は、

TOP高英数特訓

社会特別テスト対策(豊田独自)

を実施しています。夏期講習はない日でも、

特別の事情がある生徒数名以外は全員参加。

しっかりと学んだことをメモして、

感想として残すようにしました。

受け身の講演会だけでなく、

「考えること」・「知ること」が

セットになった時間になりました。

この後も授業が続いております。ということで・・・

今日はここまで。