【JES】Another view of the sky3 -もうひとつの空3‐

Hello everyone!!

How have you been?

2022年が始まってはや1か月がたちましたね!時の流れは本当に早いです・・・。

今年こそコロナが終息して元の生活が送れるようになることを祈っています・・・。

 

さて私Yukiが過去に旅をした国々を紹介する本企画。

今回ご紹介するのは・・・、South America(南米)でございます!!!

日本よりはるかかなたの地球の裏側の美しい大自然の様子をご紹介します(^^)/

 

まずトップバッターは南米パタゴニアの象徴的な山である“フィッツ・ロイ”です。皆さんご存じのアウトドアブランドであるパタゴニアのロゴにもなっており、とにかくかっこいい山です!!

※ちなみにいわゆるパタゴニアとは南米大陸の南緯40度付近を流れるコロラド川以南の地域を言います。

パタゴニアは風が強く、とにかく天気が安定しないため山を拝むためにキャンプサイトに3日間張り込んだのも今ではいい思い出・・・。

しばらく山が続きますお次はチリの代表的な山の“トーレス・デル・パイネ”です!!

3本角が垂直に聳え立つ特徴的な形もさることながら、朝焼けは燃えるように赤く染まり本当に美しかったです(^^)

これも見れるかは天気によるので頑張って粘りましょう!!

 

お次の山はペルーの最高峰である“ワスカラン”です!!

世界で最も星空を綺麗に見ることができる場所の一つとしても知られるサンタクルス谷のトレッキングも楽しむことができ、標高は6768mもあります・・・。

高度障害に気を付けてゆっくり登りましょう♪

さてお次は言わずと知れたペルーの“マチュピチュ”です!!

アルパカとの相性が抜群のこの遺跡はとにかくアクセスが悪うございます・・・。バンで峠を越えること7時間+普通に電車が走っている線路を3時間歩く+階段を2時間弱登りようやくたどり着きます。。。

しかしそれを乗り越えた先で古のロマンを感じることができるでしょう笑

※電車とバスを使えばクスコから日帰りすることもできますが、お高いです・・・。

お次はアルゼンチンから“ペリト・モレノ氷河”です!!

物価の高いアルゼンチンは貧乏バックパッカーには大変でしたが、この大氷河を拝まずにはいられませんでした・・・。氷河トレッキングツアーに参加すると氷河の下にできた洞窟探検もできちゃいます。かき氷にして食べたかった・・・笑。

次はちょっと変わり種です。ボリビアのトロトロ村で見ることができる“恐竜の足跡の化石”です!!

まずトロトロ村という名前に驚きを隠しきれません笑。恐竜の足跡の他にも洞窟探検ツアーや高原トレッキングツアー等も楽しむことができます!

 

最後は皆さんご存じボリビアの“ウユニ塩湖”で締めくくりたいと思います!!

私が行ったときは薄い雲が多く、残念ながら完全な鏡張りとは言えませんでしたがそれでも本当に幻想的な風景でした。地球は本当に大きく、まだまだ自分が知らないことや行ったことのない場所ばかりなんだと感じずにはいられませんでした(^^)

まだまだ紹介したい場所はありますが今回はこの辺で!

authored by Yuki Nakamura


Joyful English School新年度生募集中!!

3月2日新年度スタート♪

文理学院Joyful English Schoolでは3月から新年度クラスがスタートします!!ぜひJESで英語の楽しさを体験してみてください!新年度クラスについてはお気軽に各JES校までお問い合わせください。学校以外で英語学習の経験のあるお子様には、経験者クラス(中級クラス・上級クラス)もございますので、ぜひ体験してみてください♪

【 JES各校舎 】

都留校   ☏0554‐43-1403

富士吉田校 ☏0555-22-8100

河口湖校  ☏0555-72-6330

甲府南西校 ☏055-222-5088

小瀬校   ☏055-241-5052

塩山校   ☏0553-32-5034

中島校   ☏0545-32-6027

長泉校   ☏055-943-5180

本当の英語力とは『読む・書く・聞く・話す』の4技能だけでなく、相手の気持ちを理解し、また相手の意見を聞き、その上で自分の考えや意見を述べることのできる、いわゆるコミュニケーション能力です。子供たちが自主的に英語を学べるようにするためにも、まずは英語が楽しい!と思える環境があることが大切です。文理学院Joyful English Schoolでは外国人教師と日本人教師による指導で、本格的な発音指導や文法指導も行い、またゲームやイベントを通して楽しく英語を学べるよう様々な工夫をしています。経験豊富な教師陣がみなさんを待っていますよ!!

JESで一緒に楽しく英語を学ぼう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 JES Phrase of the Day 3-今日のひとこと英会話3‐ 】

Today’s phrase is….

★blow away ⇒ 感動させる/圧倒する★

※直訳すると「吹き飛ばす」という意味ですね。あまりにも感動して吹き飛ばされたというイメージで使われます。be blown awayで受動態として用いて、感動する・圧倒されるの意味で使われます。

A :  How was your trip to South America?(南アメリカの旅はどうだった?)

B :  It was amazing! I was completely blown away by the beautiful scenery!(すばらしかったよ!美しい景色に本当に感動しちゃったよ!)

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES !!

Keiko