双葉校(2022年度第123回)準備着々②

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

早速ですが、私、先日の火曜日に、双葉校の玄関の段差の角に、車のタイヤを刺し、見事にパンクをさせてしまいました。

職員室にいた、今川先生・横森先生・山中先生・鷹野先生、全員びっくりされてこちらにやってきました。

車の中にいた私には小さな音に感じたのが、外では大きな音だったようです。

修繕費は思ったほどかからなかったので、それは一つ救いでした。

改めて、いかなる時も落ち着く心と、コミュニケーションの大切さを実感しました。

 

さて、昨日の今川先生のブログにもありましたが、私たちは夏期講習に向けての準備を着々と進めております。

昨日は、中1・中2生の夏期講習前の通常授業がラストでした。

⇊昨日の中1英語の鷹野先生の授業

複数形の復習と、学校によっては新規単元の How many 複数形~?

でした!

改めてとても楽しく、一体感のある授業でした!私も受けたい!(笑)

 

さて、昨日のブログでもお知らせさせていただきましたが、明日・明後日と、一般性向けのオリエンテーションが行われます。

(塾生は参加する必要はございませんのでご注意ください!)

7/22(金) 小学生 17:00~18:20

      中学1・2年生 19:15~20:45

      中学3年生 19:15~21:15

7/23(土) 小学生 14:30~15:50

      中学1・2年生 16:15~17:45

      中学3年生 16:15~18:15

持ち物 筆記用具・上履きまたはスリッパ・水筒など

 

期間が長いこの夏!文理で熱く頑張りませんか!

まだまだ夏期講習生を受付中です。

昨日に引き続き、本日もお申し込みがありました。ありがとうござます!

中学2年生が定員まで残りわずかとなりました。

さあ、共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/