双葉校(2022年度第121回)お見事!英検(3級・準2級)合格おめでとう!

皆さんこんにちは!双葉校の五味です。

テスト休みも終わり、先週から通常授業に戻っていますね。

もう少しで夏期講習が始まりますが、それまでの期間も、2学期内容を進める貴重な時間です。

ぜひ、1つずつの授業を大切にしていきましょう!

 

さて、ご報告があります。

先日、第1回の英検がありましたが、3級以上は2次面接が7/10にありました。

文理学院双葉校で申し込んだ生徒さんは6名いましたが、7月に入ってから面接対策を一人一人に行ってきました。

本日その合否結果がWEBで開示されました。

おめでとう!全員合格です!!

(3級:5名[中2が2名/中3が3名]/準2級:1名[中3])

私も嬉しいですし、一緒に面接対策をした鷹野先生も今、隣で喜んでいます!

しかし一番うれしいのは

合格を勝ち取った皆さん一人ひとりに違いありません!

本当におめでとうございます!

 

 

 

 

さて、私事ですが、先週テスト休みの間、私も連休をいただき

日本百名山かつ山梨百名山の、甲斐駒ヶ岳に登ってきました。

⇊登山道から見上げる甲斐駒ヶ岳!圧倒的存在感⛰

⇊ようやくたどり着いた山頂!雲が下界を阻んでいます💦

⇊山頂に鎮座する祠!甲斐駒ヶ岳は信仰の山です⛩

⇊富士山も少しだけ顔を出してくれました!日本一の山🗻

 

この度も、私は両親と一緒に登ってきました。

以前のブログで、私の両親が山梨百名山に挑んでいるというお話をさせていただきましたが

この登山で両親は山梨百名山97座目となりました…!

(私は数があいまいで、40座目くらいだったと思います(笑))

両親の残す3座はとんでもない山ばかり

日帰り登山はまず不可能な、農鳥岳の南に鎮座する「笹山」

その山頂の眺望から、多くの登山者を魅了してきた「笊ヶ岳」

山梨百名山最後の砦、甲斐駒ヶ岳の北にそびえる「鋸岳」

もはや超人レベルの山々であり、畏怖と尊敬に値します。

 

山に登っていて、時折めげそうになるときはもちろんあります。

今回の甲斐駒ヶ岳、本当にしんどくて負けそうになりました。

脚に乳酸が溜まりに溜まって歩けなくなるのではないかと負けそうになりました。

それでも歩き続けるのは

ゴールにたどり着きたいから!

ゴールにたどり着いた時の達成感を味わいたいから!

自分との戦いだから!

などなどいくつか理由はあります。

その理由を達成できた時、また一つ自分が大きくなったなと思うことができます。

勉強やスポーツなどもまた一緒ですよね。

ゴール(目標)達成のために、負けそうな時でも歯を食いしばって耐えて頑張りぬくことで、結果がついてくるものだと思います。

夏期講習でも、一緒に頑張っていきましょうね!!

 

 

 

長い長いこの夏!文理で共に熱く頑張りませんか!

まだまだ夏期講習生を受付中です。

お気軽にお問合せください!個別に説明会を実施しております!

一緒に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/