林のつぶやき【377】落ち込んでいる暇はない!プラス思考、発動( ̄^ ̄)ゞ‼️

こんばんは!

皆さん、連休明けでしたが元気に学校生活送れましたか?

1学期も残りあとわずかです。

1学期を締めくくる期末テストでは、見事に上野原中3年生の不動の1位、そして上野原西中の2年生が前回に続く2位で、上野原中2年生は自己ベスト更新で初の3位という結果を叩き出してくれました(^з^)-☆

素晴らしい❗️

本当におめでとうございます‼️

3人に共通していることは、勉強のペースが常に一定というところですかね♪( ´▽`)。

テスト前にバタバタしている所を見たことがありません。常に分からないことや疑問に思ったことにはその日のうちに対応していますし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

「◯◯さんはいいよねぇ。頭いいし!」とか、「◯◯さんの脳みそと交換したい!」とか過去に言ったり思ったりしたことはありませんか?

最初から頭がいい人なんていません。

必ずどこかで努力していますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 。

1度や2度ならラッキーパンチが当たるかもしれませんが、努力なしにいい結果を継続していくことは難しいでしょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!

努力の上の今の結果ですね。

時間の使い方が上手い👍

そして何より意志が強い♪( ´θ`)ノ‼️

さあ、今回の期末テストで満足いく結果が出た人はここで立ち止まらずに、更なる高みを目指しましょう(^з^)-☆

残念ながら満足いく結果ではなかった生徒や、苦手科目がある生徒は、これから迎える夏休みが『挽回への最大のチャンス』ですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

勉強はできるかできないかじゃない❗️

やるかやらないかです👍

最初からあきらめていては何も始まらないぞ‼️

 

【最後に一言】

先日、ラーメン好きの先生のブログを見ていて気になるラーメン発見( ̄^ ̄)ゞ!

行くしかない(((o(*゚▽゚*)o)))♡

定休日は水曜日だから今日は大丈夫と、珍しく事前リサーチをd( ̄  ̄)❗️

御殿場を経由しないで神奈川県の開成町までlet’s go‼️ なかなかいいドライブコースになりそう٩( ᐛ )و。

さあ、無事に店の前までやってきたが、車が1台も止まっていないではないか∑(゚Д゚)?

お昼休みにはまだ早いよね、余裕をもって到着したし(๑•ૅㅁ•๑)・・・

あーっ・・・

アーっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

定休日は水曜日のあとに、『第3火曜日』⁉️

第3火曜日〜、そりゃないよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

ほんとに今日は第3火曜日かぁ??

5日・12日・19日・・・・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ここまで来たからにはラーメン🍜食べずには家には帰れない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼️

目的が果たせなかったからこそ出会えた新たなラーメン屋さんがこちら。

背脂たっぷりの細麺です👍

唐揚げ&餃子もあわせていただきましたm(_ _)m

なんか喉渇いたなぁ♪(´ε` )!

口の中に桃の果肉がドンドン吸い込まれていくぅ╰(*´︶`*)╯♡

あれ、こんな太いストローなのに果肉が詰まったぞ。゚(゚´ω`゚)゚。

最後にストローを箸代わりにして桃の果肉を残さず全部いただきましたよ👍

 

 

⭐️⭐️⭐️夏期講習生、募集中‼️⭐️⭐️⭐️

『新しい文理学院』の新しい夏期講習‼️

今現在、学年によっては定員間近となっておりますので、『やらなきゃ』と思った今が始めどきです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お早目のお申し込み、お待ちしております!

『やらなきゃ』と思った今が勝負どころ👍

さあ、1日でも早く文理の仲間になりませんか。

 

詳しいお問い合わせは下記まで

上野原校舎 0554-63-6300