【BBY高等部映像授業部門】風が吹いている 風よ吹いていけ

今日は週に一度の御殿場校舎勤務の日。出勤すると机の上に芳賀先生の書いたメモが・・

対面式授業を受けている御殿場校舎の高3生が理科の映像授業を検討し始めたので案内書が3部必要になったとのこと。早速準備しますね。

静岡市の唐瀬校舎の映像授業責任者、五味先生からも案内書を新たに5部いただけないかという問い合わせが・・ こちらも早速準備しますね。

 

昨日は早起きして山中湖畔の駐車場へ。コロナ渦で活動を自粛していましたが、数年ぶりに「文理ランニング同好会」の活動を再開しました。いつもの3人のメンバーに加えて今日から新たな先生が加わってくれました。その先生は若い時に山梨県内のマラソン大会をはじめ、東京の青梅マラソン(30キロ)にも出場した経験のあるガチランナーです。

キロ7分~7分30秒のゆっくりペースで山中湖を反時計回りに走りました。山中湖は1周約14キロです。曇ったり晴れたりのお天気でしたが、気温22度の爽やかな風に乗って、どこまでもずっと走っていけそうな気がしました。

湖畔コースの木の柱にのヤゴの抜け殻がありました。

ランニング後、新加入の先生からポカリスエットをいただきました。

次回の文理ランニング同好会の活動は同じく山中湖で10月頃に行う予定です。

 

昨日の風に乗って今週も文理頑張っていこう。