安西校R4-112 【寝る前の習慣を増やそう!】

7/5(火) 雨のちくもり

最近四十肩に真剣に悩んでいる荒瀬です。

パーソナルトレーナーをやっている知り合いに相談したところ、それは年齢のせいじゃない、ストレッチをしろ、と言われたのですが、ストレッチはもうやっています。それを伝えたら、「正しいやり方でやっていないのでは?」となり、実際にやってもらったのですが……とても痛い!!関節に設定された可動域を超えているのでは?!という痛さでしたが、「ここまでしないとほぐれない」「毎日やらないと意味がない」と言われ、ちょっと泣きました。

勉強も同じです。「ちょっと無理かも!!」というところまで(無理しすぎはダメですが)(先生たちに相談してね)毎日頑張ることで、正しい伸びにつながります。
まずは暗記を寝る前に15分やりましょう。

やだなぁ……と思う人、荒瀬も同じようにやだなぁ……と思いながら寝る前いててて!と叫んでいます。いっしょにがんばりましょう。

暗記は寝る前が効果的です!朝小テストしてみてね。

今週は予定が盛りだくさんです!

☆中3第1回県統一模試

7/9(土) PM5:30~9:55

※コンパス・定規を必ず持ってきてください。

☆中1・中2到達度テスト(英数国)

中1SA 7/8(金)PM7:30~10:00

中2S 7/8(金)PM7:30~10:00

中2A 7/9(土)PM7:30~10:00

☆小学生 文理チャレンジテスト(算国)

小5・小6 7/7(木)or7/8(金) PM5:00~6:25

※英語受講生は文チャレの後、英語の授業があります。

 

第6回夏期講習説明会

実施日 7月9日土曜日

時間  PM4:00開始PM5:00終了

持物  スリッパ・筆記用具

 

また、土曜日にご都合がつかない場合は

下記電話番号にお電話ください。

☎054-204-1555

下記リンク先最下部からメールで問い合わせることもできます!

https://www.bunrigakuin.com/05kosyu2022_0405.php