都留本部校·東桂校 文理内テスト週間です! 2022.7.3

都留·東桂校 小澤です。

小学生から中学生まで、今週末は文理内テストとなります。
特に中学生の「学力評価テスト」や「教達検模試」は、
『どの高校への進学を目標にすればよいのかの指針』ともなります。
文理生のみなさん、できればお友達を誘って下さいね。 (*´ω`*)

で、期末テストの結果が気になります。。。 (@_@)
もう、本日お休みだったのですが、早く明日になれ!って思って。
月曜に都留校舎、火曜には東桂校舎の生徒に会えるので、みなさん結果報告をできる状態にしておいて下さいね。 (๑´ڡ`๑)
あ、都留二中3年生で文理生が1位をとれなかったようですが、みんな高得点なので問題なしですよ。 (*´∀`)
おそらく、多くの子が「過去最高順位」を出してるとは思いますが··· 学校での3者懇談が終わるまで判明はしないんでしょうね。。。

中3生のみなさん、今回の期末テストでわかったと思いますが、頑張れば結果はついてきますよ。
やり方しだいで、みんな志望校にとどきます。
教達検までの3ヶ月をどう過ごせばいいのかを、考えてみましょう! ( ・ิω・ิ)

おまけ
禾生第一小のそばの『担彩房(たんさいぼう)』さんに行ってきました。あ、今日は食レポではないんです。

醤油ラーメン 1杯650円(かな?)です。
毎週のように通って2年くらい経つでしょうか。
これまで私、「担々麺」と「辛みそラーメン」しか注文してこなかったんでしょう。
本日初めての「醤油ラーメン」で、お会計時に店長さんが『具合でも悪いんですか?』って。
どういうことですか? (*´∀`)