林のつぶやき【367】久々の◯◯湖‼️ 湖面が気になるぅΣ(-᷅_-᷄๑)・・・木も気になるʕʘ‿ʘʔ ⭐️⭐️⭐️前編⭐️⭐️⭐️

なんか、せっかくの休みなのに天気がイマイチ・・・

だけど、せっかくの休みを無駄にしたくない‼️

久々に◯◯湖まで行ってみるかぁ٩( ᐛ )و!

あれ、なんか湖面が変ではないかい⁉️

ちなみに前回来たときはこんな感じでした。

湖面が凍ってました🥶。

季節の変化を感じます。変わってないのは私のポーズだけʕʘ‿ʘʔ

『林のつぶやき』を欠かさずに見てくれている方はもうお分かりですよね、ここがどこかを♪(´ε` )

そうです、半年ぶりの諏訪湖です!!

この時期に来たのは初めてかも?

湖面に浮かぶものの正体はこれ。

恐らく、水草のヒシではないかとΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️

ひし形◇はこの植物が由来!

こんなに増えてしまうと、水中の酸素が減ってしまい、湖のお魚さんに悪影響な気が・・・

スゴく心配(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

お魚さん、頑張れ〜!!この時期を全力で乗り越えるのだ〜👍

さあ、私も全力で諏訪湖1周へ٩( ᐛ )و‼️

その前に腹ごしらえ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

諏訪湖は何度も訪れているのですが、以前からタイミングが合わずに行くことができていなかったラーメン屋へ╰(*´︶`*)╯♡

チャーシューがメチャクチャ美味い‼️

このチャーシューだけでライス2杯はいけそう  ♪(´ε` )。

お腹いっぱいになったところで、諏訪湖1周の旅へ👍

途中、気になるものを見つけました!

私が気になったのは何でしょう⁉️

私の気になるものが分かった人は林のところまでぜひ‼️ 先着3名様にいいことあるかもよ♪( ´θ`)ノ?

ヒント:木になるものですʕʘ‿ʘʔ

さあ、私の今回の諏訪湖1周は諏訪市在住か岡谷市在住⁉️のおじいちゃんと一緒でした。

後半へ続く( ̄^ ̄)ゞ

 

⭐️⭐️⭐️夏期講習生、募集中‼️⭐️⭐️⭐️

『新しい文理学院』の新しい夏期講習‼️

夏期講習説明会は7月9・16日(土)の午後4時開始です。

学年によっては定員間近となっておりますので、『やらなきゃ』と思った今が始めどき(*´∀`)♪!

お早目のお申し込み、お待ちしております!

同時に7月入塾受付中‼️

『やらなきゃ』と思った今が勝負どころ👍

夏休みが始まるまで待つ必要はない!

さあ、1日でも早く文理の仲間になりませんか。

 

お問い合わせは下記まで

上野原校舎 0554-63-6300