双葉校(2021年度第291回)新中学3年生保護者説明会ありがとうございました

繰り返し・反復の重要性を実感した今川です。

昨日・一昨日に引き続き、本日も説明会を実施しました。

本日の新中学3年生の保護者説明会、ご参加ありがとうございました。

ZOOMを使用してのオンライン説明会でしたが、いかがだったでしょうか。高校受験までの道のりを中心に、来年度の具体的な取り組み内容の説明をさせていただきました。「受験生としての意識」をしっかりと持っていただけたら嬉しいです。ちなみに、やはり座らず立って行いました。こちらの方が塾教師としてしっくりきますね。

本日で塾生向けの保護者会がすべて終了しました。オンラインという普段とは違った環境下での保護者会でしたが、ご参加本当にありがとうございました。今日提出していただいたアンケートに、「オンラインでの保護者会もなかなか良かった」とのコメントが多く、ほっと一安心です。中には「オンラインでも、先生の熱意が伝わってきました」とのコメントもあり、しっかりと準備をしてよかったと感じました。

今回の新中3保護者会は、3回目ということもあり、さらなる修正(進化)をしました。やはり

繰り返し・繰り返し・反復・反復

は、とても大切ですね。より良くしようと改善し進化していきますから。まさに今日それを体感しました。

高校受験や期末テストへ向けて勉強を頑張っている生徒へ

繰り返し・繰り返し・反復・反復で解きかたを体の中に叩き込めば勝ちです!

頑張っていきましょう!

さて、昨今の新型コロナウイルの感染拡大で、生徒・保護者の方の心配が大きくなってきています。塾の方へも問い合わせ・相談も多くなっています。そこで、中学生の授業に関して以下のような対応をとることにしました。

1:ご家庭で通塾が可能と判断された場合

  通常通り対面での授業を行います。

2:ご家庭で通塾が厳しいと判断された場合

(中1・中2) 家で学習しているときの質問対応と、家での学習進捗状況の確認をオンラインで行います。

(中3) オンラインで入試対策授業を行います。

以上のようにさせていただきます。詳しくは中1は本日生徒に文書を配布しました。中2は保護者会の中で説明させていただきました。中3は明日生徒を通して文書を配布します。何かご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。こちら側からも連絡をさせていただきます。

小学6年生の皆さん、中学校への準備をしっかりとしましょうね!

いよいよ小6対象の中学校準備講座(算・国)が近づいてきました。

算数・国語2/1(火)から毎週火・金17:00~18:20

2月末まで行います。

まだまだ受け付けています。一緒に頑張って中学生の準備をしましょう!

さあ、あと少しで期末テスト対策に突入です!

ぜひ一緒に頑張って自己最高位を目指しましょう!

2月入塾生中学準備講座を受付中です。

お気軽にお問い合わせください。


202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/