【小泉校】#25 本日チラシが入りました!

こんにちは!

あるいはこんばんは!

文理学院小泉校です。

 

本日7月1日(金)の新聞に

小泉校のチラシが折り込まれています!

生徒達の頑張りをぜひご覧ください!

 

生徒の頑張りを少しご紹介♪

☆初めてのテストで大活躍した1年生 成長を見せつけた中2・中3生☆

中1生 学年TOP10に3名ランクイン!!

数学100点、理科100点の生徒もいますし、

各学年 各科目の平均点も素晴らしい結果を残しました!!

※ 根南中 学校平均点差

中1 超難化している英語でやったぜ+17.7点!! 理科+17.3点! 数学+15.5点!

中2 眠れる獅子ついに本領発揮!数学+22.7点!! 英語+17.9点! 理科+17.4点!

中3 質問&演習で当然の?高得点!数学+19.3点!! 英語+17.8点! 社会+15.4点!

 

☆文理に入ってどんどん順位UPしている生徒達☆

文理に入塾し、多くの生徒が成長を実感しています!

今回はその一部をご紹介してます。

今、小泉校に通うみんな、ホントにいい雰囲気なので・・・

※ 明るく通うある生徒、帰り際

「文理の授業、楽しいーー♪」といってくれた君!

 天使なの? 人(T▽T

※ 「今日この問題分かったんで、似たような問題ありますか?

 →即授業後自習でLvUP!!ができる君たち! カッケー!!

※ テスト対策中、

 自習室へお互い誘い合って勉強頑張った君たち!

 ひとりじゃないから頑張れるってあるよね!^▽^b

※ 文理の授業内容でも、学校の勉強内容でも、

 わからない所は徹底的に質問して

 解決していく君たち! もう、ほんとエレガントです♪

こんなにいい子ばかりなんですよーーーー!!!っと

小泉校、今めちゃくちゃ元気です!!っと

全部チラシに載せたいところですが、スペースが足りませんでした・・・・(´;ω;`)(笑)

 

ちなみに今回の6月テストで

全学年の90点以上の答案用紙

なんと40枚以上!!

皆さんホントによく頑張りました(^^)

 

☆6月テストで急成長を見せた2人の生徒☆

2人とも今年の春に文理に入塾しました。

つまり文理に入って約3か月でこの結果になったのです!!

 

6月テスト対策や通常の授業で2人に共通していたこの3つ!

①行動が早い

学校ワークの動き出しや再テストへの動きが非常に早くできていました!

②自習室を積極的に利用

学校帰りに寄ったり、塾の授業が無い日に来たりと、

時間を有効利用できていました!

③わからない問題を質問

ただ自習室に来て勉強するのでなく、

わからないことを質問して、理解できるようにしていました!

いずれも先生たちがよく言っている言葉ですね。

言われたことを行動に移し、今回の結果をつかみ取りました!

 

さらに2人の良いところ

次に向けての目標や課題がはっきりしていること

テスト後に生徒の皆さんにアンケートで

成功点や失敗点、次への課題などを書いてもらっていますが、

2人とも次に向けてやることが明確に書かれていました!

良い結果に慢心せず、次に向けて前を見れるのは非常に素晴らしいこと!

 

チラシには2名しか載せておりませんが、

他の生徒さんのコメントも回収し、

コメントをまとめたものを熊本先生が作成中です♪

完成まで今しばらくお待ちくださいね(^^♪

 

 

☆夏期講習について☆

中学3年生のみなさんは

9月の学調に向けて飛躍するための勝負の夏!

中学1・2年生や小学生の皆さんは

1学期の内容を定着させて、2学期内容の予習で

次の好スタートにつなげる成長の夏!

 

☆小泉校の夏期講習の2つのポイント☆

①中学1・2年生 課題タイム

授業後の時間を利用して、

塾の宿題や学校の夏休みの課題を解き、質問対応などを行います。

②中学3年生 TOP高英数特訓

富士高などの地域TOP校志望者へのハイレベル講座

2年連続富士高合格実績No.1の文理でTOP高合格に向けて実力を養成します。

他にも自習室開放、欠席者補講なども充実しております!

 

この夏、本気で勉強するなら

ぜひ文理学院の夏期講習にご参加ください!

仲間と一緒に頑張れる環境が文理にはあります。

 

次回の夏期講習説明会 ⇒ 7月2日(土)16時から

日程のご都合が合わない場合は

個別での説明も行いますのでお気軽にお問い合わせください。

文理学院小泉校 TEL:26-6300