羽鳥校:第362回「ただただ」

夏越の祓(なごしのはらえ)

静岡の護国神社に行ってきました。6/30に夏越の祓に行ったのは初めてかもしれないです。
6/30の前日や前々日に行くことが多かったので、気持ちがとてもスッキリしました。

くぐり出づ刹那匂へる茅の輪かな

1句詠んでみました。
若いときはごちゃごちゃと、こねくり回した句を詠んでいましたが、
こんな地味な句を詠めるようになるとは思いませんでした。
ただただ、そこで感じた思いを17文字に託してみただけですが……
少しは成長したかもしれないです。
塾生とその保護者の皆さん、そして文理の職員の健康と安全を祈願させてもらいました。

明日は、
いよいよ羽鳥校オリジナルチラシ!

新たな出会いを期待します。
あのチラシにただただ共鳴してくれる小中学生に来て欲しい。
あのチラシにただただ何かを感じてくれる保護者の方とお話ししたい。
ただただ、それだけです。
あのチラシには文理の塾生の心意気がたっぷりつまっていますから。

羽鳥校 白石

夏期講習説明会
7/2(土)午後4時より

事前予約をお願いします。
羽鳥校 ☎295-5587