初心に帰る。【夏期講習好評受付中】(甲府南西校)

こんばんわ。あっという間に一日が終わりに近づき、こんな時間。今日も本当に蒸し暑かったですね…夏が大好きな私もさすがに毎日続くこの暑さに、少し夏バテ気味です。皆さんは体調はお変わりないですか?^^まだ夏日も始まったばかりなので、体調に気を付けて過ごしましょうね。

そして、中学生のみんな!期末テストはどうでしたか?????

中間テストから期末テストまで時間が限られている中で対策をできる限り行いましたね。前日のっ夜、延長授業のあと、「これだけやり切る!」と23時過ぎまで居残りしてくれた生徒さんもいました。

本当に一生懸命な姿に【本当にできるようになりたいんだな】とこちらまで熱く指導してしまいます。結果は大変気になりますが、結果よりもその姿勢が素晴らしいですね✨^^*

結果が出るのも楽しみにしています。また、明日、テストの出来を聞けることを楽しみにしていますね。


今日は私の趣味のサーフィンから学んだ『初心に帰る』ということを書きます。ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、私は趣味でたまにサーフィンにいきます。

サーフィンにも波に乗って立ち上がるコツがあるのですが、タイミングや、立ち方を間違えると上手く波に乗れず立ち上がることができません。サーフィンを初めてしたとき、インストラクターの方の言うアドバイス通りに行い、たくさん波に乗ることが出来ていました。最近、やればやるほどどんどん立ち方や姿勢に変な癖がついてしまい、うまく立ち上がることが出来なってきています(笑)

しかし、先週、休日にサーフィンに行った際、アドバイス通りに動作を行うことでたくさん波に乗ることが出来ました!!まさに『初心に帰る』ことが重要だなと実感したのです(^^)

『初心に帰る』、文理学院に通っている皆さんにも是非、初心に帰ってほしいなと思います。

文理に通い始めたとき、どんな気持ちでしたか?どんな風に授業に臨んでいましたか?

甲府南西校には、教室や女子トイレに『文理学院12箇条の心得』が貼ってあります。読んだことはありますか?とても大切なことがたくさん書かれています。

是非、立ち止まって読んでみてください。そして、是非、文理学院に通い始めたときの『初心』に帰ってみてくださいね。


🌻夏期講習好評受付中🌻

文理学院甲府南西校 055-222-5088