【豊田】直文のS【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

 

chokubun / tókubun / verb (-ed・-ed・-ing) 🔊

1 to go to Bunri after school directly, especially during the tests

🔊 Let’s chokubun today.

タイトルは高校1年生の生徒のイニシャルです。テスト前部活が早く終了すると、直接文理に来て、先生にいっぱい質問することがしっかりと習慣化されています。偉い!今日も青萩先生に数学の質問を次々としていました。そんな中での場面です。

青萩「・・・ということだから、これは平方完成を2回やる問題だね。」( ^ω^ )

Sくん「はい、わかりました。」(‘◇’)ゞ

千葉「平方完成を2回もやるなんて、難しい問題やってるね。」(;゚Д゚)

若林「なんだって!平方完成を2回も!」(;゚Д゚)

千葉は数学をわからないので、いいのですが、若林先生は数学の先生です。ついつい乗っからずにはいられない性格が出てしまっています。

夏期講習受付中です。

子ども食堂への寄付もご協力ください。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555