恵まれた環境【友人紹介大歓迎♪】(甲府南西校)

こんにちは。甲府南西校の冨永です。ここ数日であっという間に夏日到来☀ですね!!ニュースでは、命の危険がある暑さと言われていますね。水分補給としっかりして、体調管理に気を付けてくださいね。

先ほど、甲府南西校の隣に大きな虹が2つかかっていました!!✨(>v<*)

W💕

 

 

 

 

 

 

今日は、甲府南西校のに関わる全ての人になにか良いことが起こりますよ~♪(神戸先生はジュースが当たってほしいそうです(笑))私にはどんな良いことがあるのかなぁ~。


それはそうと、今週、甲府南西校の窓掲示一新しました!✨皆さん気が付きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

カラーで大きい素敵なポスター風に!意外と遠くからも見えますよ。

そして、今週の一大イベントはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南西校にお通いの皆さん!お友達を夏期講習に誘ってみてください^^

ぜひ、みんなの友達に会いたくて!!100枚手書きでメッセージ書きました!!✨

中学2・3年生の生徒たちからは、「これ誰かに渡したい!…ていうか自分で欲しい!」と言ってもらいました。是非、友だちに渡してくださいね^^*甲府南西校で待っています。


あっという間に期末テストが迫ってきました。テストに向けての準備は万全ですか?来週はほとんどの学校がテストweekです。全力を尽くして頑張ってきてくださいね。

最後に、昨日の出来事を。

昨日、「幼稚園生から英語習っているのに全然話せないし、読み書きもできないんです。」と言っていた生徒がいました。しかも一人ではなく何人もの生徒がそのように言っていました。

私「幼稚園から英語習ってるの?すごいね!」

生徒達「でも全然英語できないー」

今は小学生から英語を学習している子も多くいらっしゃいますよね。もっと言うと、このように言っていた生徒たちのように幼稚園から英語を学習している方も多くいらっしゃると思います。私が子供の時は英語を学習できる環境もなく、中学生で英語を始めて学ぶのが当たり前だったように思います。

『できない』と思っているのはきっと自分だけですよ^^

例えば単語力・文法力・読解力・リスニング力・英作力・読解スピードのどこかが難しいと思うところがあるとしても、それらのうち、どこかにはきっと強いところがあります。何年も英語を学習していて、全く分からないなんてことはありません。

私は未だにネイティブの速さについていけないことがあり、もっと早くから英語に触れられていたらなぁ…と感じます。(幼稚園から英語を学習している生徒たち、何年もアメリカに住んでいた生徒に恥じないよう、努力で補いますね(笑))

幼稚園から英語を学べる環境を与えてもらえていたことは、本当に良い環境としか言えません。

その恵まれた環境に早く気が付いて、自ら、もっと知りたい、学びたい、と感じる日がくると良いですね^^*


🌻🌻夏期講習&無料体験授業受付中🌻🌻

お問い合わせはこちらまで👇

文理学院 甲府南西校 055-222-5088