双葉校(2022年度第99回)勉強の初夏

校舎ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
副校舎長の横森です。

本日はとても暑かったですね💦
いよいよ夏に近づいている感じがします。
この初夏に、みなさんは期末テスト間近
今日も、テストで一点でも点数を上げようと中1・中2のみなさんがよく頑張っていました。

みなさんだけではありません。
わたくし横森も勉強しています。
最近読んだ本がこちら。

お父様お母様であればご存じの方もいらっしゃると思いますが、
安宅和人氏著の『シン・ニホン』です。
AIが進歩していく世の中で、どのような人材が必要か、どのような環境が必要か、どのような対策が必要か。
そして、現在は様々な面でいろいろな国々に追い抜かれる我が国が、
必要な対策を講じれば「必ず勝てる」という、厚くて熱い本でした。
そんな熱い未来の日本で活躍する人材を育てることができることにワクワクを感じました。

勉強しているのは私だけではありません。
本日、鷹野先生は富士宮西校で開かれた新入社員研修に参加してきました。
同じく新入社員の、違う環境で生活している社員とブレインストーミングをして、
いい刺激になったようです。
そして、なんと。
我々にお土産まで買ってきてくれました!⇓

富士宮といえば「富士宮焼きそば」です!!
お土産をもらってルンルンの今川先生と五味先生。
「この焼きそばのおかげで、また授業頑張れます」
と、五味先生の心にをともした焼きそばです。

私はあまり料理をしないのですが、久しぶりに完ぺきな焼きそばを作ってみます✨

さて、そんな風に先生たちも勉強してるよというお話でした。

期末テストまであと少し!
このテストで一学期の成績が決まります。
一学期の成績は内申点に直結します。
内申点ということは、つまり入試に直結します。
定期テスト=高校入試です!
試験が終わるまでしっかり頑張りましょう!

内申点ってなんだ?」
高校入試ってどんな仕組みなんだろう?」
と疑問をお持ちのみなさん!
ぜひ夏期講習説明会にご参加ください!
毎週土曜日14時から1時間開催しています。
詳しくご説明差し上げます、質問も大歓迎です!
みなさんのご来校を心よりお待ちしています!

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)