[YD]富士吉田校の強み!(富士吉田校)

こんにちは。富士吉田校の佐藤です。

ただいま、中学生は期末テスト対策の真っ最中です。生徒たちは期末テストに向け、全力で勉強しています。このところ連日、自習室が大盛況で多くの質問対応に追われています。私としては非常にうれしいかぎりです。

さて、中学1年生は初めての実技教科のテストです。最初はかなり不安がっていましたが、今ではかなり堂々としています。これまで私は中1生の不安を取り除くべく、実技の勉強の仕方のプリントを作り、そのプリントを使って講義しました。また、先輩のノートを実際に見せて、ノート作りのポイントや色使いなどをみんなで考えました。実際に実技教科を完成させるスケジュール管理シートの活用や生徒への声掛けなど十分してきました。納得のいく点数/順位が取れるように万全を期していきましょうね。富士吉田校の生徒たちがいい状態で夏を迎えられるよう全力を尽くします。

また、英検についても非常に充実しています。今、英検1次試験合格者が英検2次試験へ向けて頑張りだしています。私は2次試験が控えている生徒たちに声をかけ、実践さながらの面接対策をしています。また、SEC

(Specialized English Course)でも対策をしてもらえるので生徒たちは2重の安心を得られるわけです。

また、富士吉田校の校舎自慢になりますが、中3で英検2級または準2級を取得している生徒もいます。

最低でも英検準2級を取れるように生徒たちに指導しています。

去年の吉田高校理数科進学生の半数以上が2級を取得しました。

こういったことも去年の理数科合格実績NO1を勝ち取る要因になったと思います。

このような生徒たちに対して非常に手厚い、みんなが安心して試験に臨める富士吉田校に一度来てみませんか。最初は緊張するかもしれませんが、

すぐになじめますよ。なぜだと思いますか。それは生徒対応に抜群の自信があるからです。

期末テスト対策に無料参加できますよ。勉強の仕方からスケジューリングなどしっかりサポートします。たぶん、ここまでしてくれる塾は文理学院だけだと自負しています。だから、広告にも掲載している通り、上位独占や学年1位、大きな順位の伸びがあるんです。

 

だから、もう一度言います。

文理学院の夏期講習に参加してみませんか。きっと文理学院の良さがわかるはずです。さあ、一緒に勉強しましょう。

 

 0555-22-8100(樋川・佐藤・近・平井・今泉)