林のつぶやき【363】さあ、期末テスト前の最後の土日がやってきます‼️ あなたなら、どう過ごす⁉️

23日(木)の夕方、大月校舎の自習室に続々と人が集まってくる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

補習で来ている生徒もいるが、ほとんどが『自分でやらなきゃ』って感じて集まってきた生徒たち‼️

授業だけでなく、文理学院を『フル活用』してくれている生徒たち(^з^)-☆

早く自習室に集まってきた生徒の中には、上野原校舎の生徒が3人もいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

上野原中の生徒が2人と上野原西中の生徒が1人!

上野原中の生徒2人は上野原駅まで保護者の方に送迎してもらって電車で大月校舎まで来てくれたんです。

そのうちの1人は「林T〜、今回のテストやばいよ。」と嘆いていましたが、やばいと感じて何もしないのではなく、現に大月校舎の自習室にまで来て最大限の努力をしているᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

口でヤバいヤバい言っているだけで何もしない人もいるけど、ヤバいと感じて即行動にうつしているところがエラいぞ〜♪( ´θ`)ノ!

また、上野原西中生の1人は23日(木)に大月校舎の自習室、24日(金)は上野原校舎で授業に参加して『文理生活、連続12日目』‼️

まだまだ連続記録は伸びそうです(^з^)-☆

完全な『二刀流』です👍

上野原校舎で授業に参加、授業のない日は大月校舎の自習室で夕方から夜まで黙々と期末テストに向けて自主的に勉強に取り組んでいます。

大谷翔平と一緒です!

先日はバッターとしてホームラン2本打って8打点、その翌日はピッチャーとして自己最多13奪三振で6勝目の大谷翔平と一緒です‼️

何でそんな異次元なことができるかって⁉️

『人にやらされて野球している』わけでもなく、『人に無理やり二刀流させられている』わけでもなく、『自分自身がピッチャーも打者も両方精一杯楽しみたい』と思っているからではないでしょうか?

上野原西中の生徒さんも同じかなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

『人にやらされて勉強している』のではなく、『自分でやらなきゃ』って感じて勉強しているから異次元なことができるんですよ(^з^)-☆

さすがに鬼⁉️の私も「12日連続で文理に来なさい!」なんて言いませんしΣ(-᷅_-᷄๑)。

だけど、そんな頑張る生徒がいるなら何日でも付き合いますよ。 それが文理です👍

皆さん、文理をトコトン有効活用していますか⁉️

期末テストの日がドンドン近づいてきているぞ〜!

私はこれでもかってくらい◯◯に近づいてみましたʕʘ‿ʘʔ

キジです♪(´ε` )‼️

キジの足の裏は非常に敏感で、振動をいち早く察知する感覚細胞が発達しているために人が近づくのは困難なんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

今まで何度もキジを見つけては近づくチャレンジをしてきました。取って食うわけではありませんが・・ʕʘ‿ʘʔ

今までで一番近づけました‼️

キジの鳴き声って、いいよねぇ╰(*´︶`*)╯♡

 

【今週の林の食生活は⁉️】

ここの味噌ラーメンは定期的に食べたくなるんだよなぁ♪( ´▽`)。 餃子も大きくて美味しいんですよ!

デザートも忘れていませんよ〜!

今週もいっぱいデザートいただきました👍

パイナップル🍍入りのオシャレなゼリーと、濃厚なプリン🍮です╰(*´︶`*)╯♡

旅した〜い(๑>◡<๑)‼️

もっともっとプリン食べた〜い‼️

そんなとき、コンビニで冷たいプリン、見つけました👍

シュークリームアイスとプリンアイスにハズレなし( ̄^ ̄)ゞ

さあ、期末テスト前の最後の土日、あなたはどう過ごしますか?

「土曜日、早い時間から自習室行くね〜!」

すでに自習室の予約入りました〜(^з^)-☆