都留本部校・東桂校 『怪奇現象』 2022.6.22

都留本部校・東桂校 小澤です。

東桂校舎の窓の掲示物、目立ちますね! (*’ω’*)

中学校内の上位者だけでなく、前回の中間テストで飛躍的に得点を伸ばした人も多かったですよね?
連続して大きく得点を伸ばしていくのは難しいことだと思いますが、来週の期末テストで過去最高得点や過去最高順位が出せればいいですね。
とにかく、悔いの残らないような準備をして臨んでください。 (*’ω’*)/

さて本題です。
東桂校舎に買って置いていた、私の大事な『ベビーチーズ(カマンベール入り)』の数が減っています。
私の記憶では、先週の木曜の夜に自宅で食べようと思い、会社の帰りがけに都留校舎近くのウエルシアさんでベビーチーズ(4個入り)を買ったんです。
けど、自宅について食べようと思ったら、買い物袋の中に見当たらず…
車の中に落としてしまったのだろうけど、そこまで取りに行くのが面倒で、1日放置してしまいました。
次の日に車に乗ると思った通りありました。ドロドロに溶けたベビーチーズが。
その日は金曜日なので東桂校舎へ出勤し、職員室内にある冷蔵庫にベビーチーズを入れました。
そして昨日、4日ぶりの東桂校舎への出勤だったので、もう固まっているであろうベビーチーズを食べようと思い、冷蔵庫を開けると…

楽しみにしていたベビーチーズの数が減っていました。。。 (´;ω;`)

さて、ここでみなさんに問題です。真実は次のうちどれだと思いますか?
私が自分で食べたのだが、それを忘れている。
 冷蔵庫に入れたその日に食べたか、昨日食べたか?
 そもそも私の買ったものではなく、実際のベビーチーズ所有者が食べている。
 可能性としては無くはないですが、だとすると上記の私の記憶はすべて妄想って事?
 チーズを好きなネズミさんなどの小動物に食べられている。
 冷蔵庫内に保存してあるのでコレはないでしょうね。
 チーズを好きな早川さんなどの人間に、私の物だと知ってのうえで食べられている。
 このようなジャイアン的な考え方の人がいるとは思えません。
 チーズを好きな早川さんが、自分で買っておいたものだと勘違いして食べている。
 日常的にベビーチーズ(しかもカマンベール入り)を食べていない限りこのような勘違いはしないでしょう。

選択肢に正解は無いかもしれません。 ((+_+))
どなたか推理していただけませんでしょうか?
このブログは早川先生に内緒で書いていますので、今後の展開(早川Tがこれを見た後)が楽しみです(笑)。答えがわかったら、みなさんには授業中にお伝えしますね。

【お知らせ】 都留・東桂校舎 夏期講習生募集中です!