【唐瀬校】6月20日(月)

こんにちは。唐瀬校の伊藤です。

じめじめむしむし。まさに6月ですね。どうにも雨は好きになれない…。皆さんも,中間テストが終わったことだし,気分的にはカラっとしたいところではないでしょうか(^^)


唐瀬校は,ただ今,元気いっぱい 体験授業受付期間中!ご連絡ください‼


今回の中間テスト結果,本当に皆さん,頑張ってくれました。

前回のテストより点数UPの人数が多かった!

中2生で77%,中3生で80%が点数UPです。

「前回が良すぎて下がってしまったけど,これは十分な点数でしょ」って子は,この数値に含めていませんよ。本当に凄いですよね (;^_^A

200点OVERも多かった(^^)

唐瀬校の窓掲示も,どの子の点数まで貼ったらいいか,明石先生がかなり悩んでいました。まさに嬉しい悲鳴「キャー」ってやつです。窓掲示の点数は更新されています。ぜひ,今一度ご覧になってください(^^)

ところで。

そうはいっても,「全員がうまくいったわけでもない」のも事実です。私たちは浮かれるわけにはいきません。〇〇中の2年生の皆さん,本当にお疲れさまでした。点数というものは,平均点が高めの「易しめ」であっても,取った点数が高けりゃ問題なしです。成果が出るって,次のテストにモチベーションがわきますよね。

「激ムズ」テストのときは…,気持ちの作り方が本当に難しい。点数が伸びきらなかった原因を探る最高のチャンスですが,「もう一度その答案」を見る気持ちにならない。

でも,見て下さい!見るべきです。ぜひ,悔しいという想いをたぎらせましょう。よかったこと,楽しかったことって忘れてしまうものです。困難に立ち向かったときほど「大変だけど」成長と思い出になりますよ。

ぜひ,機会あればおじさん(私)の浪人時代の話を伝えたいですなぁ。まぁ,今もそこそこに苦労していますが笑

また,その〇〇中の先生が「君たちはワークから出題すると平均点が上がっちゃうから,ワークから出さないよ」と仰ったとか。なんて誉め言葉でしょう!なんかもう,期待されちゃってますよね。さぁ次回は,この試練を生かして,学校の先生を(いい意味で)驚かせてあげましょうよ。私たちも尽力致しますゼ(^^)


また,文理にまだ通われていない皆様。テストを終えて「勉強の仕方」を立て直そう,もしくは高めようとお考えでしたら,6月13日~30日が体験週間になっています。ぜひご利用ください。お電話頂けたら,日時をご案内申し上げます。

また,夏期講習も募集を受け付けております。日々お電話を頂いております。ぜひ,ご検討中の方はお電話頂くか,説明会の御参加を,よろしくお願いします!

次回 夏期講習説明会 6/25土 16:00~

☆彡 唐瀬校 ☎248-1007 ☆彡