都留本部校・東桂校 自習室開放中!!! 2022.6.19①

都留・東桂校舎 小澤です。

本日は都留・東桂校舎ともにテスト対策を行います。
各学年、授業時間は2時間ですが、なんと13時~21時は自習室を利用することができます!
「授業が終わったから帰る」ではなく、「今日やるべきことをやり終えてから帰る」な感じで行きましょう。 (*’▽’)/
※ 授業時間に来られない人は来られる時間から来てください。21時までは校舎が開いています。

さて、本日のラーメン情報です。
以前も紹介しましたが、都留市井倉の禾生第一小の近くにある『担彩房(たんさいぼう)』さんに行ってきました~
自宅からも近いため、普段は歩きで行くのですが、本日はお昼から仕事という事で車で向かいました。
車に乗ると「外気温31度」との表示! ラーメン日和ではなかったので、つけ麺にしてみました。(どちらも同じですか?)

『麻辣担々つけ麺』3辛🔥🔥🔥です。1杯750円+3辛60円でした。
もう何から説明したらいいのか… とにかく美味しいです。
担々麺という食べ物がこんなに美味しいんだと教えてくれるお店です。 (*’ω’*)
辛いのが苦手な人には、普通の担々麺に味噌ラーメンや醤油ラーメンもあります。
辛いのが得意な人には、山椒(花椒 ホアジャオ?)の効いた麻辣担々麺や、辛味噌ラーメン。それに辛さアップや山椒増しなどもできますよ。
今の季節は、つけ麺だけでなくて、冷たいつけ汁の冷やしつけ麺もあるようです。
まだ行ったことのない人は、ぜひ行ってみてください。オススメですよ~ (*’▽’)/

【お知らせ】 都留・東桂校舎 夏期講習生募集中です!