羽鳥校:第358回「Swallow」

シン窓掲示です!

200点以上31名!

定期テストの頑張りが溢れています。200点以上が31名は羽鳥校での過去最高数字です。いろいろな頑張りのストーリーがあります。特筆すべきは中3生です。服織中3年の200点以上の生徒が39名いるうちの3分の1の13名は文理学院の塾生です。さらにさらに、225点以上の生徒6名中3名は文理生です。羽鳥校には234点を獲った塾生がいて、初の学年1位獲得か!と順位発表を心待ちにしていたところ、今年度から服織中の学年順位発表が全学年で無くなったとのこと。残念はありますが、彼女の頑張り(緻密な努力!)の素晴らしさに変わりはありません。

中1の平均点 203点!

これまた本当によく頑張りました。テスト後に「あんな凡ミスするなんて!」という声があちこちで上がっていたのが印象的でした。見直しの重要性と簡単な問題ほど油断する、ということです。これが中学生のテストなんです。

そして、「あの子がスゴイ点数を取ってた!」という声もありました。これは、40点を超える点を取ることがどれだけ難しいか、5教科合計200点超えをすることがどれだけ大変かということが分かっているからこそ、周りが見えてきたということだとも思います。

喜びと悔しさの両方を次につなげて頑張って欲しいと思います。確実に中1生も成長しています。

中2生については明日書きます。点数アップについての感謝電話いただいております。嬉しいです。励みになります。スタッフで共有しております。

拙句を一句

飛ぶつばめ映して塾の窓掲示

羽鳥校 白石

夏期講習説明会                               6/18(土)                                     午後4時より

事前予約をお願いします。                                             羽鳥校 ☎295-5587