林のつぶやき【360】思う存分、全力でぶつかってきなさい👍

本日は数検の日‼️

昨日は授業後、数検に挑む生徒全員がいつも通り自主的に残って、夜遅くまで頑張ってました。

もう前日だからと諦めることもなく、油断することもなく、最後の確認をᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

意外と忘れていることってあったでしょ⁉️

それが人間です!

分かっているつもりであっても、忘れていることはあるんですよね、意外とΣ(-᷅_-᷄๑)。

『分かっているつもりだけで見過ごしてしまうことをいかに減らすか』

そのためには繰り返し繰り返し、目で追うだけでなく実際に自分の頭で考えて解くことが大切になってくるんですよ〜(^з^)-☆‼️

本日の数検、ガンバレ〜👍

 

【最後に一言】

木曜日、ずっと行きたいと思っていたラーメン屋さんに出勤前に行ってきました(^з^)-☆

双葉の今川先生も、この都留にあるラーメン屋さんを気にしていましたが、お先に行ってきましたよ〜!(まさか、先越されたか⁉️)

すでに食べる前に、見た目がグーっ👍

美しい! なんて美しいんだろう╰(*´︶`*)╯♡

煮干しスープ、そして炙りチャーシュー‼️

グーっ、グ・グーっ👍👍

せっかくなので、手作り餃子もいただきました!

「ヒャッハー!肉汁、ブシャー‼️」

by ハヤッシー

胃袋満足度100%で、まだ出勤時間までに時間があったので『矢立の杉』へ٩( ᐛ )و!

大月校舎に10年以上勤務していて、初です。

「今度行ってみたいなぁ」とか、「この場所気になるなぁ」とはしょっちゅう思うんですが、なかなか実際のところ行けずに先延ばししていることってありませんか?

私は最近、生き方を変えました♪(´ε` )

行きたいと思ったら、気になったら、なるべくすぐに行くようにしています! 人生、いつまで続くか分かりませんからねΣ(-᷅_-᷄๑)・・・

まさか、こんな山奥に『矢立の杉』があったとは・・・Σ(゚д゚lll)

車でもう少し奥まで行けたようですが、もちろん私が選んだのは右ではなく左の山の中の道です!

出勤前のアドベンチャーを思う存分に楽しみましたよ〜!

この写真の木の橋、渡ろうとしたら浮いたよ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

無事に『矢立の杉』まで辿り着きました👍

このあと、必死に山を駆け降り、そのあとは大月校舎内を駆け回るのでした( ̄^ ̄)ゞ

大月校舎の授業前の自習室も、かなり賑わってきました! その中にまた上野原校舎の生徒さんがいましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最近、本当に上野原校舎から大月校舎の自習室まで勉強に来てくれる生徒さんが増えてきました!

嬉しい限りです(๑˃̵ᴗ˂̵)。

そして保護者の皆様、送迎面など、いつもご協力いただきましてありがとうございます。

1人ひとりが『やらなきゃ』って思って行動してくれているのかな?

『やらなきゃ』って少しでも思ったなら、先延ばしせずに勇気をもってすぐに行動に移そう👍

早速「先生、明日何時から空いてますか?」、「明日、14時から自習室行きます!」と力強く宣言してくれる中2生が♪(´ε` )!

みんな〜、ガンバレ〜‼️

 

 

⭐️⭐️⭐️夏期講習のご案内⭐️⭐️⭐️

『新しい文理学院』の新しい夏期講習です!

夏期講習説明会は6月25日(土)の午後4時開始です。

期末テストも近づいてきております。

期末テストに向けた無料体験授業も、6月入塾生もただいま受付中です‼️

お問い合わせは下記まで

上野原校舎 0554-63-6300

 

⭐️⭐️子ども食堂への募金箱、設置中‼️⭐️⭐️

1人ひとりの優しさが世界を救う( ̄^ ̄)ゞ

子ども食堂への募金箱、上野原校舎に設置中です!

ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m