期末テストまで2週間を切りました(下吉田校舎)

こんにちは!山口です(^^)/

 

題名にも書いた通り、期末テストまで2週間を切りました!

下吉田中、富士見台中はあと11日、明見中はあと13日となっています。

準備は順調に進んでいるでしょうか?

中間テストの時とは違い、実技教科のテストもありますので、しっかりと本番までの計画をたてて実践していきましょうね!

 

一昨日の話ですが、「5教科で塾課題を出すので、早めに学校の課題を終わらせましょう。国語の塾課題の範囲は、金曜日と土曜日の授業時にお伝えします」という話をしました。

すると3年生の生徒が、早めに範囲を知りたいと言って私に聞きに来て、国語の塾課題を終えて23:30過ぎに帰りました

この生徒は昨日も23:40まで数学を頑張っていたという話を梶原先生から聞きました。

本人は「今回は5教科で450点を取りたい」との事。

その気持ちを持って努力すれば、必ず目標は達成できます。

 

皆さんの目標達成のお手伝いをするために私たちはいるので、質問や相談があれば遠慮なく来てくださいね。