長泉校舎♯39 The result will come.

みなさん、こんにちは。
いよいよ長中1・2年生、大岡中のテストは明日が本番!
清水中、北上中、裾野西中は明後日がテスト本番です。

本日も学校帰りの生徒が明日のテストに向けて
自習に来ています。
テスト前日の勉強法や過ごし方の紹介です。

①間違えたところを解き直す
②教科書を読み返したり、暗記項目(用語や英単語)をチェックする
③夕食をしっかり食べ、よく寝る。

脳のエネルギーとなる糖分をとるのもおススメですよ。
しかしエナジードリンクなどではなく飴や果物等がおすすめです。
またスナック菓子など消化に悪いものはオススメしません!

消化に良いものを食べ、湯船につかり、しっかり睡眠をとる。
体調を万全に整えて、明日のテストに臨みましょう。

さて、最後に私から皆さんへこの言葉を送ります。

If you quit ONCE, it becomes a habit. Never quit!
(一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対に諦めるな!)

I’ve always believed that if you put in the work, the results will come.
(努力すれば報われるって、ずっと信じてきたんだ。)

この2つの言葉はかの有名なバスケットボール選手マイケルジョーダンの言葉です。

バスケットボールの神様と呼ばれている
マイケルジョーダンですが、才能だけでなく多くの努力を重ねて
この素晴らしい経歴を手に入れました。

皆さんも最後まであきらめず、明日のテストに全力で臨みましょう!