【河口湖校】始まりました!

河口湖校の清水です。

月曜日から期末テスト対策が始まりました!

きのうもさっそく、多くの生徒が自習室で学校のワークを取り組んでいました。

前のブログにも書きましたが、ワークは早めに終わらせて反復する時間を確保してくださいね。

湖北中はあと14日湖南中はあと16日勝山中はあと20日。やり残しがないように計画立てて取り組みましょう。

 

江戸時代、米沢藩に上杉治憲(鷹山)(1751年~1822年)という大名がいました。

莫大な米沢藩の財政を立て直した人です。

彼の有名な言葉に、

「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」

やればできる。何事もやらなければできない。できないのはやろうとしないからだ。

とにかく行動し努力すれば必ず達成できるということでしょうね。

 

***********************************

6月入塾生受付中!

夏期講習受講生 受付中!

『子ども食堂』への募金 受付中

お問い合わせ➡☎0555-72-6330 または、ホームページから。