双葉校(2022年度第88回)みんなえらいぞ!

軽自動車でも結構重たいんだな~と感じた今川です。

先週末お休みをいただきました。その運転中、おじいさんの運転する車がお店の駐車場へ右折で入ろうとしたとき、曲がり切れず前輪(左右とも)を縁石に乗り上げてしまい動けなくなってしまいました。私の目の前で起きたことなので、すぐに手助けに。お店の方を呼び大人が数人がかりで車を持ち上げようと試みました。しかし、まったく動きません(まあ、助けてくれた方はみな結構高齢の方でしたから)。軽自動車の前輪部分ってエンジンが詰まっていますから結構重たいんですね。最終的に多少の傷は仕方がないとのことでフォークリフトで持ち上げました(お店の方が操作しました。ちなみに私もフォークリフトの免許は持っていますよ!ふふふ)。なかなか貴重な体験をしました。

さてさて、明日は中巨摩郡の中学校総体です!

運動部の生徒は朝早くから集合し、1日試合です!

今日はその前日でしたので、中学生の出席率はどうかなと心配していましたが、

ほぼ全員が出席!お見事です!素晴らしいです!そしてものすごくうれしいです!

総体前でも、塾の授業はテスト対策が始まったばかり!当然みんな必死ですから!

明日大会がある生徒!全力でFIGHTですよ!

試合が終わったらすぐに切り替えましょうね。期末テストへ向けてさらに頑張っていきましょう!

只今夏期講習生6月入塾生を受付中です。

次回夏期講習説明会は6/18(土)午後2時から行います。

多くの方のご参加をお待ちしています。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/