安西校R4-94【「チームA君」の成功❕】

6/13(月)晴れ

長かった前期中間テスト対策も最終局面!

末広中 テストまであと2日!

籠上中 テストまであと3日!

となりました!インプットはすべて終え、後はアウトプットの練習と苦手問題の克服です。

皆さん本当によく頑張っています。長丁場のテスト対策でしたが、息切れすることなく努力を継続した姿は誇らしいで

す。テストまでの残り数日を、「百里を行く者は九十を半ばとす」という言葉を実践していきましょう!

先日の安西校ブログ

安西校R4-89【「背骨」を作る】

で紹介した中3A君の社会のテスト結果が返却されました。結果は過去最高の40点台を取ってくれました!

A君は理数系が得意で、文系教科が苦手な生徒さんで、毎回テストになると数学・理科で高得点をとり、社会で失敗をするという事を繰り返してきました。その苦手をついに克服してくれたのです。

いい笑顔で報告してくれるA君を見て、胸が熱くなりました。

本人は毎回努力をしているのに、なかなか数字がついてこず、いやになったこともありました。

「社会はもういいよ~。」と弱音を吐いたこともあります。しかし、諦めることなく努力を継続できたからこそ、今回の結果が出たのだと思います。今回の成果は、目の前の片々たる数字に屈せず、頑張ったA君の勝ち取った成果です。A君素晴らしい!君の数字に屈しない精神は光り輝いているよ‼

この成果は、頑張ったA君が一番偉いのはもちろんですが、2年の彼に、社会をあきらめないよう指導してきた唐瀬校の伊藤先生や、社会に学習時間がさけるよう授業内で教科理解を完遂してくれていた、田中先生・佐藤先生・荒瀬先生の協力。そして何より頑張っても成果が出なかった時も、A君を信じて文理に預けてくれたA君のご家庭の成果です。

ただ、点数が取れたA君が素晴らしいのではなく、かかわった「チームA君」の有形無形の努力の結晶だと思っています。「苦手克服」という機会を得たので、自信をもって事に当たれるよう一緒に受験に向かって邁進していきますね。

今回のA君のケースだけでなく、教えている生徒さんに対して、本人・ご家庭・文理の教師が連携協力する「チーム○○君(さん)」を結成して、「個」の成功でなく「チーム」の成功を目指していきます。

【坂】

移動がてら久々にハンバーガーでもと買ってみました。

【箱】

え~っと、なんか予想以上に大きいんですけど・・・横に置いたペンと比べても大きいんですけど・・・

【本体】

うん!無理だ~‼結局2食分になりました。

第3回夏期講習説明会

実施日 6月18日土曜日

時間  PM4:00開始PM5:00終了

持物  スリッパ・筆記用具

また、土曜日にご都合がつかない場合は

下記電話番号にお電話ください。

☎054-204-1555

下記リンク先最下部からメールで問い合わせることもできます

https://www.bunrigakuin.com/05kosyu2022_0405.php