林のつぶやき【382】大変なときも、いつもと同じ行動ができる! 目標を達成したあとも、すぐに次の目標に向けて行動できる! これができる人、スゴすぎる( ̄^ ̄)ゞ‼️

水曜日は支部総体の日!

運動部の生徒さんはこの日に照準を絞って練習してきたのではないでしょうか?

水曜日は全力を出し切ってきてくださいね👍

さあ、本日はこんな大変な時期の過ごし方について考えていきたいと思います!

忙しいときや疲れたときは「今日は疲れたから、明日にしよう。」とか、楽しいイベントが近づいているときは「(楽しいことが)終わったら頑張ろう。」と、そのとき時間はあるのに無駄にしてしまっていることはありませんか⁉️

そして、後々大変になったことはありませんか?

試験前になってからバタバタしたりとか・・・

テスト直前に「全然問題が分からない。゚(゚´Д`゚)゚。」と焦っている生徒の様子をたまに見ますが、直前に急に分からなくなったわけではありませんよね?

そうであれば、分からないと気づいたときに何とかするべきです👍

苦手なものこそ、先延ばしにしがちです!

だから苦手なままになってしまうんです。

大切なことは、どんな時期でも、そのときにすべきことを先延ばししないということ。

その時期にしかできないことがあるはずです!

そんな大変な時期でも、いつもと同じように行動できることに価値があるのではないでしょうか♪(´ε` )‼️

また、中間テストなどのテストが終わった当日なんて、「やっと終わったぁ♪( ´▽`)」ってホッとしますよね?

その日ぐらい気を抜いたって、バチは当たりません。

ただ逆にそんな日でも、いつもと同じように勉強できる人ってスゴくないですか((((;゚Д゚)))))))⁉️

私は過去にそんな生徒さんと共に過ごしたことがあります。 1年のうちの300日以上、自習室にいたのではないでしょうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 その生徒は国公立大の医学部に進学し、現在も立派な医者になるために努力し続けているんですよ👍

 

【最後に一言】

日曜日、今の時期しか見れないものを発見‼️

この写真を見ただけで、何かすぐ分かった人は植物博士です(^з^)-☆

4月下旬にはこんなカワイイ花を咲かせていたんですよ〜!

 

 

 

さあ、この時点で分かった人は『林のつぶやき』マニアですʕʘ‿ʘʔ

そうです!

フジザクラです。

すっぱすぎて、サクランボ🍒のように食べれはしませんがΣ(-᷅_-᷄๑)。

そして、こんなものも見つけました。

長い松ぼっくりです(@_@)⁉️

これはドイツトウヒから落ちたものですかね?

ヨーロッパではクリスマスツリーによく使われている木です。

初めて見ました、長い松ぼっくり〜╰(*´︶`*)╯♡

教えて〜、植物博士〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡⁉️