林のつぶやき【352】6月がスタート❗️ クールビズもね👍

本日より6月がスタートです٩( ᐛ )و‼️

今年の梅雨入りはいつかな?

私は1年の中で、この時期が1番苦手です・・

雨☔️だと、アウトドア派の私にとっては行動が限定されてしまいますから。 山登りできないし、ウォーキングはしづらくなるし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、何より梅雨は蒸し暑い! 湿気が・・・

それでも山梨県は意外に梅雨は短く、雨が少ないっていうのが私の印象で、私的には助かってはいますが・・・Σ(-᷅_-᷄๑)。

私の生まれた愛知県なんて、梅雨明け間近は建物の外は蒸し風呂状態でしたからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

皆さん、これからの蒸し暑い時期、熱中症には気をつけてくださいね!

 

クールビズ実施のご案内

文理学院では、地球温暖化防止および省エネルギー対策等、SDGsへ向けての活動の一環として「クールビズ」を導入しております。

期間中は、軽装(ノーネクタイ、ノージャケット等)での勤務を実施しております。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

実施期間 令和4年6月1日(水)~令和4年9月30日(金)

 

【最後に一言】

6月1日、今日から始まった新メニューをいち早く食すために◯◯へ٩( ᐛ )و!

バンズからパティがはみ出ており、しかもパティが4枚❗️

これ1つで1000kcal超Σ(゚д゚lll)!

まさにモンスターですʕʘ‿ʘʔ

私はこのモンスターに、事前の準備もしっかりおこなった上で挑みました👍

辛いもの食べると、新陳代謝が上がるでしょ⁉️

ギガサイズのバーガー🍔は食べ応え十分でしたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!!

 

【最後の最後に一言】

火曜日は中間テストが終わったばかりにも関わらず、授業前から自習室で勉強する生徒、授業後は数検対策をしてほしいということで、23時過ぎまで残って頑張る生徒の姿が(^з^)-☆‼️

テストが近くなったから勉強を始めるのではなく、分からないことがあればすぐに解決する習慣をつけましょう👍

質問待ってます!

さあ、そういう訳で3日(金)は中学生は保護者会の日で授業はありませんが、自習室は開放していますし、全力で質問対応しますから、ぜひ保護者と一緒に来て勉強して帰るのはいかがですか♪(´ε` )?