お肉食べさせてあげます!【テスト頑張りました】

こんにちは。甲府南西校の冨永です。気が付けば今日からもう6月なんですね!暑くなってきましたね🌞

先週、無事にすべての中学校の中間試験が終わりました(^^)

1年生にとっては初めての定期テスト✨みんな一生懸命に取り組んでくれて順調に好成績を残してくれています!本当によく頑張りました!!早速、奥山先生が入口の窓に続々と掲示してくれていますよ~

一息ついている間もなく、来週6/8(水)からは期末テスト対策が始まります。すぐに気持ちを切り替えて、期末テストに向けて頑張りましょう!!


皆さん、甲府南西校にも来てくれている「見世先生の自己紹介」は読みましたか?見世先生らしい、ユーモアのある自己紹介にほっこりしました♪見世先生は、『筋トレ』が趣味のようですね。私の趣味を先日、神戸先生が知って驚いていたので少し文頭で書いておきます。

ついに来ました!!この季節✨🌊!!Surfing!!

私はたまの息抜きにサーフィン🏄に行きます。

海の上は本当に自然を感じることができます。太陽の光と風を感じ、海の冷たさと透明感を感じ、私にとっては最高のストレス解消法です。Surfingのあと、お世話になっているスクールのカフェで食事を取りました♡

オーガニック食材にこだわって作ったランチです。海から上がったあとの食事という事もあり、感動するほど美味しくいただきました。そして見直そうと思った食生活…(笑)

塾の仕事をしていると、気を付けていてもついつい食生活が不規則で偏ってしまいがちではありませんか?(笑)最近立て続けに生徒達から「先生、ちゃんと食べてますか?」と聞かれました。私はこのように、結構、がっつり食べてます(笑)中2の女の子に、「ちゃんと食べてるよー」と答えると…

「私が大人になったとき、

先生にお肉食べさせてあげます^^*」

満面の笑顔で、少し片言の日本語で言われました(笑)彼女の一言に、ほっこりと私まで自然と笑顔がこぼれました(^^♪何気ない一言でも、相手のことを考えて出る言葉はとても大切ですね。

Thanks for your  heartful word to me.


さて今週は、オンラインでの保護者会です。金曜日と土曜日の2日間で実施しますが、学年によって時間が異なります。

中1 6/3(金)19:00~20:00

中2 6/3(金)20:30~21:30

中3 6/4(土)19:20~20:20

それぞれの時間で行います。大切な話をしますので、ぜひ参加しましょう。

文理学院甲府南西校

☎055-222-5088