【豊田】夏に向け準備着々と【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

先週末は、テストが一段落し、学校祭の準備や部活動で忙しくしていた生徒が多かったですね。塾内模試が未受験の生徒は、6月2日までに受験してください。

中間テストの反省を期末テストに活かそう!

テスト結果を回収中です。成績個表が出たら塾まで持ってきてください。一緒に期末テストに向けての作戦を立てましょう。どうしてもダメだった点・できなかった点が目立つとは思いますが、良かった点・うまくいった点も必ずあるはずです。このタイミングで冷静に自分の行動を振り返り、結果につなげていきましょう。

夏期講習7月23日開始!

7月23日~8月4日は高1・高2は英語・数学、高校3年生は英語・数学・化学・生物の4日間講座が開講されます。8月6日~8月12日は2日間講座でピンポイントの受講が可能です。また、無料個別レッスンで一人一人のニーズに合わせた対応を可能にしました。さらに、夏期講習を受講した生徒は期間中自習室が利用可能です。

※安倍川花火大会が開催される場合は日程を変更することがあります。

SDGsへの取り組みクールビズ

今年は6月1日~9月30日まで、クールビズを実施させていただきます。この期間中は職員がノーネクタイ、ノージャケットでの勤務となります。文理学院では地球温暖化防止の観点から、一昨年よりクールビズを導入しました。少しでも地球環境に貢献できるよう取り組んでいきたいと思います。

子ども食堂への寄付のご協力お願いします。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555