林のつぶやき【378】中間テスト速報 & スターからの熱きメッセージ第2弾‼️

中間テスト速報です!

上野原西中が先週の金曜日にテストを終えたばかりで、まだ完全にテスト結果は出揃ってない状況ですが、全部出揃うまで我慢できませんので現時点での結果を発表します👍

中2・中3生も頑張った生徒でいっぱいなんですが、今回は中学に進学したばかりの、中学生活初の定期テストに臨んだ中1生にクローズアップ(^з^)-☆‼️

見てください!

中間テスト対策中の中1生徒が自習室で黙々と頑張る姿をᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

今回の中間テスト対策では、全員参加の授業以外に自発的に物事に取り組んでほしいという思いから、土曜日は『数学・理科の希望者特訓』という枠を設けました٩( ᐛ )و!

その結果、中1生はクラスの半数以上が参加(^з^)-☆

生徒1人ひとりが『やらなきゃ』って気持ちで臨んでくれているので効果は絶大です♪(´ε` )❕❗️

 

中1生の現時点で判明しているテスト結果です。

⭐️⭐️⭐️85点以上の生徒たち⭐️⭐️⭐️

【国語】93点・89点

【数学】96点・92点・90点・88点・88点・87点・        85点

【英語】100点・95点・93点・91点

【理科】96点・91点・90点・90点

【社会】91点・91点

中1生の皆さん、ホントによく頑張りました👍

まだまだ1人ひとり反省点もあるかと思いますが、次の期末テストにしっかり繋げていきましょう!

期末テストは9科目なので、今から準備を始めないと間に合いませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。

今回の中間テストで、学校ワークを仕上げるのに時間がかかった生徒さんは、期末テストではテスト1週間前までには遅くとも終わらせましょう( ̄^ ̄)ゞ

学校ワークなどの学校課題は終わらせることが一番の目的ではありません! 完全に内容を理解しきってはじめて本当の完了で、テスト結果につながってくるんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼️

中2生・中3生の皆さんの中にも、今までにない結果を残した生徒や、『覚醒したか⁉️』って感じさせる生徒が多く見られました👍

中間テスト対策、期末テスト対策と区切ってはいますが、本来勉強に区切りなんてありません!

分からないことはその都度解決!

苦手な科目こそ、コツコツ時間をかけて努力を積み重ねること!

『TKG(トコトン、コツコツ、頑張る)』に勝るものなしᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

私はそんな生徒が大好きだ╰(*´︶`*)╯♡

 

⭐️⭐️スターからの熱きメッセージ第2弾❗️⭐️⭐️

今回は中学理科のオンライン授業を担当する見世先生のメッセージをのせます!

では、どうぞお楽しみください‼️

 

【オンライン授業理科担当:見世 先生】

こんにちは!オンライン授業の理科を担当しています、見世 竜真と申します。

オンライン授業が始まってから約3か月が経ちました。

今回、自己紹介をブログにのせてもらえるということで、今更ですが,全力で自己紹介をしていこうと思います!

好きな食べ物はカレーライスと回鍋肉と寿司(回るやつ)です。

中学生のときはウニ,高校生のときはカキと少し通ぶった食べ物が好きと言っていましたが,本当はずっとカレーライスが好きでした。

趣味は筋トレで休みの日にはジムに行って,一人黙々とバーベルを挙げています。

もともとあまり運動をしないタイプだったので,人より非力でしたが最近は人より強くなりました。ベンチプレスで70kg挙げられるようになったので,5年以内には100kgを挙げられる男になろうと頑張っています! (才能があったら,1年程で100kg挙げられるみたいですが。)

学生時代にはピアノやギターを弾いていた完全にインドアの人間でしたが,社会人になり,ストレス社会と戦う戦闘力を身に着けるために筋トレをし始めました!

結局,ジムも室内なので,インドアというところは変わっていませんが、、、

こんなインドアな自分なので,オンライン授業を任されたのかもしれません。

これから皆さん,部活や学校行事,テスト等で大変になっていくと思いますが,

今後ともよろしくお願いします!

 

【最後に一言】

見世先生の熱いメッセージ、伝わりましたでしょうか!

私と同じカレー🍛好き(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️

ココ◯◯のカレーが大好きなんですよ〜。

ちなみにココ◯◯のカレーは私の出生地で、私と同じ場所で生まれましたʕʘ‿ʘʔ

理科・社会を選択していない生徒さんはまだ知らない人もいるかもしれませんが、オンライン社会担当の田中先生・理科担当の見世先生とユニークな熱い先生が文理学院にはいっぱいいるんですよ٩( ᐛ )و!

理科・社会ともに1年生からの積み重ねが大切です👍