安西校R4-79【5月の覇者は夏に笑う!!】

5月最終日曜日、みんな今日もよく頑張りました!!!

今日の対策は3回転!!

①中1テスト直前組対策!!

②中3テスト直前組対策&中2直前組対策!!

③中3末広美和中&中2末広対策!!

その他に1時から勉強会ももちろん実施です。

その勉強会に初参加の中1NさんとWさん、そして対策終わりにそのまま勉強会に突入した中1Aさん。三者三様で勉強がはかどったようで非常に明るい顔で帰っていきました!!

他にも中2R君、中3Cさん、更には部活終わって5時過ぎから9時半までやり切った中2Mさんなどなど今日のMVPが誰って決められないくらい、大切な日曜日をしっかりと勉強に使ってくれている生徒さんばかりでしたよ(^_-)-☆

例えば、中1Aさんはテストが近づき理科のワークが思ったように進んでおらず、20ページ近くあった残りを今日終わらせて帰りました☆同じくNさんも学校の問題集を一気に20ページほど進めておりましたし、さらにWさんは自分が暗記するための工夫として、習ったことをノートに重要な部分をまとめなおす、などなど。

しかし、ここに共通するのが1つ。

そうです、私たち教師に質問をして、1こずつ解決していくようにしてます。

ここが大事なんです。自習していても答えを見てわかったふり、できたふり、あるいは理解した気に(つもり)になっていることはよくよくありますよね??文理の先生たちは油汚れ位しつこく確認してきます!徹底して反復したり、あるいは発問と応答のやり取りの流れで知識を確認したり、そういった中でみんなの学んだことを血肉にしていきます。

もうすぐ6月です!!

テスト直前ですから、気を緩めずに全力で駆け抜けていきましょう!!その全力が夏になれば、みんなを1周りも2周りも大きくさせてくれる素敵な財産になりまっせ☆彡今こそ汗かいて、夏に笑いましょう!!!我々も精一杯の期待を込めて、みんなの頑張りに応えられるように指導します!!

保護者会でもお伝えしましたが、現在中学生の入塾を安西校はストップしております!!理由は塾生のみんなのテスト対策に集中するためです!!

もし周りで塾をお探しのお知り合いがいらっしゃいましたら、

6/20(月)~30(木)の無料体験授業にご参加いただけるよう

紹介状や、お電話でご連絡ください。TEL054-204-1555

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は

テンションの上がる差し入れが何個も!!!

①保護者の方のお手製パン🍞

できたてのお好み焼き風の総菜パン最高です!!

神はきっと朝昼食べていなかった自分へのご褒美を

くれたのだと私は勝手に思っています。

本当にごちそうさまでした!!

坂本先生いなくて残念(+_+)

 

②生徒さんたちからのお土産☆彡

昨日まで修学旅行に行っていたメンバーから☆

ありがとうございます!!

天気も心配だったけど1日目以外はほとんど雨に

降られなかったということで何より!!

てるてる坊主作戦成功だね♪♪

 

 

③一緒に働く荒瀬先生から冷たい飲み物も(^^♪

校舎到着して、一気にテンションが上がりました!!

これはおススメです!!きっと佐藤先生も好きなはず(笑)

今度何かお返し考えないとです

すみません。いつもこんなことばっかりしてもらってるのか??と思われたら申し訳ないですが。今日はいろんなことが重なったのだと思います!!

最後に、明日からは保護者会で配布済みの

緑の6月スケジュールをご確認くださいね!!

小学生のみんなは授業で配布済みです☆

ではでは本日もありがとうございました【穂】