林のつぶやき【377】欲張りすぎず、1つのことにトコトン追求‼️ これ、大事👍ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

皆さん、元気ですか?

28日(土)は英検の日‼️

中学生から高校生まで、多くの生徒が級の取得を目指して最後の最後まで戦い抜きました👍

あとは結果を待つのみです!

また、中学生は全学校で中間テストが終わりましたので、こちらもあとは結果を待つのみですね(^з^)-☆

本日は中間が終わったばかりの大月校舎でしたが、都留高が30日からテストということで、校舎全体が熱く燃え上がっていましたよ〜!

自習室には必死にテストに向けて頑張るたくさんの生徒の姿が٩( ᐛ )و!

その中には中学のときに教えた生徒が何人も。

うれしいことです😆!

中学生のときにしっかりとした勉強の習慣を身につけていましたからね👍

さあ都留高生のみなさん、月曜日からのテスト、頑張れ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

 

【最後に一言】

先日、気になっていた場所に行ってきました👍

何か面白いものを見つけたので買ってみました〜 ♪(´ε` )

別に特別、鉄道🚃が好きなわけではありません。

ただただ、面白いものが好きなだけですd( ̄  ̄)

中身はこれ!

可愛らしいマシュマロが入ってました╰(*´︶`*)╯♡

話を戻しま〜す!

今回は私の大好きな熊本ラーメン🍜の◯◯の名前に『neo』がついたお店が三鷹にあるのが前々から気になっていて、ようやく訪れることができました👍

私が大学生のときに週3で通った大好きな西荻窪のお店と味に違いがあるかを確かめにね٩( ᐛ )و。

注文したのは『角煮ラーメン』‼️

私の中では、この一択しかありません( ̄^ ̄)ゞ

見た目とにおいは全く同じ!

いざ、実食(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼️

箸が止まらな〜い!

角煮のトロトロ感は西荻と全く同じ!

スープも最高👍

このスープの中で泳ぎたい、溺れたいʕʘ‿ʘʔ

半分食べたところで、お決まりの味変‼️

やはり、好きなものを食べると自然と顔がニヤけますね♪( ´▽`)。

そして、その後のモチベーションアップにつながります!

先日はお腹空きすぎて、好きなものを一気に食べてみたんですが・・・

やはり、あまり手を広げすぎずに、狙いを定めてトコトン攻めたほうが効果的で、その後の満足度にもつながるようですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

勉強も同じで、いろいろな問題集に手を出しては中途半端に終えるより、トコトン今までの文理の問題集をボロボロになるまで使い込んでみてはいかがでしょうか⁉️