資格取得の重要性『来週もテスト頑張ろう✨』

こんばんは!甲府南西校の冨永です★

本日は第1回実用英語技能検定でしたね!英検受験者、お疲れ様でした(^^)なんだか一日バタバタとしていて、ブログの更新がこんな時間になってしまいました…(22:35)

さて文理学院だけでなく、本日英検を受験した方、たくさんいると思います!

本日は少し、【資格取得の重要性】について書きたいと思います♪

このブログを読んでくれている皆さま、どのような取得をいくつ持っていますか?私はそんなに数はありませんが、思えば、英語関係の資格ばかりです。

『就職氷河期』という言葉を耳にしたことはありますか?年齢がばれてしまいますが(笑)、私(冨永)は就職氷河期を乗り切ってきた世代の一人です!大学卒業時、入社希望でエントリーした会社は200社以上!最終面接で落ちてしまった会社も多くありました。やっとのことで81社目の面接で内定した会社を通じて塾業界へ。履歴書の書き方・面接の慣れはだれにも負けません^^(笑)

そんな私が就職活動を通して感じてきたこと。それは、【資格取得の重要性】です。持っているだけで就職や仕事に役に立つ資格も多いと思います。一方で持っているだけでは、役に立っているか分からない資格もありますよね。資格の取得=その人の人格というわけではありません。

ただ、資格を取得できるということは、一つの目標に対して努力することが出来るということだと私は思います。

将来仕事に就くとき、何の資格も持ってないよりは、何か興味のある資格を持っておく方が良いと思います。

英検は他の英語の資格の認知度が高まる中で、昔から資格取得の重要性が変わっていない資格の一つです。ちなみに履歴書には3級から記入できると言われています。

そんな重要な資格の準会場運営ができることを誇りに思います。

今後も、一緒に英検取得を目指して行きましょう!


まだまだ中間テストが続きますね。テストが残っている生徒さんは、引き続き、日曜も使って頑張っていきましょう(^^*)

文理学院甲府南西校

☎055-222-5088