【中原校第23回】テスト対策②今週が勝負!!

修学旅行から帰ってきた大里中3年生。活気が戻りました☆

3年生は人数が多いこともあり、いてくれると校舎が賑やかです。

たくさんのお土産ありがとう!

※付箋は頂いた生徒の名前が入っているので、加工させて頂いています。

何人もの生徒から頂くのは心から感謝です。各先生たちも嬉しそうでした!

定期テスト対策、もっと頑張りたいと思います!


本日は15:00~テスト対策や振替→土曜日特訓→テスト対策授業でした。

1年生や2年生は早めの時間で自習室を利用し、夕方には帰宅の流れです。

もちろん、期限オーバーの理由や約束を取り付けていた生徒たちもいますが、それでも一生懸命やっていたことに拍手!!一つずつやれることをやっていきましょうね。

 

3年生は部活も相まって、疲れているのだけれど定期テストが…など焦りもだんだんと感じられるようになってきました。生徒によっては社会の間違えたところを5周し終わっている子もいます。得点も気になるところですが、その変わった行動に大きな成長を感じることができています。本人も、「ここは大丈夫!」と自信をのぞかせている様子。それは「過去のやった自分の行動量」に自信があるからだと思います。

どんどん行動して、こんな気持ちになる生徒が一人でも増えると嬉しいです。

 

中原校 鈴木幸成