【BBY高等部映像授業部門】一番爽やかな季節の中で

五月は一年の中で最も爽やかな季節ですね。その効果か、先週の火曜日から一日もサボらず文理出勤前の7キロランが継続できています。いつもの自宅周辺周回コースを五周するとちょうど7キロになるのですが、自然の優しさを全身で感じながら走れる五月はいつもは単調な周回コースも飽きることがありません。

 

4年前に乗鞍岳に登頂したことがきっかけになり登山にハマってしまい、木曽駒ケ岳、富士山、美ヶ原、石割山、金時山、天城山などの山を次々に登りました。途中でコロナの影響を受け、2年以上登山を自粛していましたが、今年は制限が解除されことも私の背中を押してくれています。

この夏は登山にもチャレンジしたいと思っています。写真は木曾駒ケ岳の登山道の取りつきに広がる千畳敷カールです。4年前の八月に撮りました。リアルアルプスの少女ハイジの世界が広がっています。(ここまではバスとロープウェイで辿り着けます。)