【中原校第21回】 この水曜日を有効に!

大里中はあと少しで修学旅行。その日は楽しんできてくださいね。

先週にはGWの再テストも終了し、3年生が次なる目標「定期テストの攻略」を目指して動いています。本日、定期テスト範囲が出され、早速頑張っている姿が見られます。

この努力をしっかりと点数という「形」に持っていけるようにしていきたいですね。

修学旅行終了後、どこまで頑張れるのかがポイントです。早め早めの行動を!!


小学生は文理チャレンジテストの返却を行いました。

一喜一憂しながら、算数・国語・英語のテストの点数を見ていました。一生懸命やっていましたね。得点上位の生徒さんもいてとても嬉しく思います。残念ながら、目標点に届かなかった生徒さんもいましたが、特に英語は難しかったようです。

英語はこの1年でかなり変わります。この時期は苦戦していても、練習を重ねて単語の覚えられる量が増えたり、文法ができるようになったりと繰り返せれば大丈夫なようにしっかりと授業とサポート行っていきます。

小6の授業でも集中力とけじめがついてきているようです。

このまま良い流れをしっかりと作って次の文理チャレンジに挑もう!!

 

中原校 鈴木幸成