双葉校(2022年度第63回)待ってましたその言葉!

嵐のように1日が過ぎ去ってしまった感じがしている今川です。

朝一に床屋に行き、さっぱりとした気分で仕事へ。今日明日の準備を終えた後に補習タイムへ。そのままテスト対策授業へ突入!本当に待ったなしの1日でした!

そんなテスト対策授業中の一コマ、中1理科の授業中にある発言が出ました。

中1理科はかなり前から様々な問題を解きまくっています。本日も違った問題での演習。そんな中でついに出ましたこの言葉

「もうこの答えを書くの、疲れた!」

そうなんです。同じ答えでも様々な聞き方をします。しかし最終的な答えは同じなんですね。生物の分類・顕微鏡・双眼実体顕微鏡・スケッチ・花のつくり・被子植物・裸子植物・単子葉双子葉類。もうどこを聞かれても大丈夫です!とにかく解きまくっています!

しかも、この発言をした生徒たちのテストは今から2週間後!

この時期にここまで仕上がっている!最高です!

さあ、直前組も含めてファイトだ!

私も明日ファイトで頑張ります(何を頑張るかは・・・秘密です)

目指せ自己ベストを!ファイトだ中学生!

只今5月後半入塾生受付中です。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/