林のつぶやき【342】今年もやります❕❗️募金箱、設置致しました( ̄^ ̄)ゞ

5月13日(金)、14日(土)の2日間は上野原校舎で中間テスト対策‼️

13日(金)は授業前の早い時間から自習室にやってきた中2生たち!! この前の授業後も残って勉強していくなど、テストに対する意識が強くなってきたようです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪   感心、感心!!

14日(土)は私1人の上野原校舎。

よって『中1・中2数学・理科の特別希望者特訓』をおこないました。

強制では決してありませんが、中1・中2ともに8割以上の生徒さんが参加してくれました👍!

その合間で中3受験対策もあり、夜は中3理科・社会のオンライン授業と1日中大忙しでした(>人<;)!

ただ、中間テスト対策が始まり、各学年、日に日にやる気が高まっているのを肌で感じることができ、私個人はとても有意義な1日でしたよ(^з^)-☆

皆さんにとってはどうでしたか?

疲れました⁉️

中1生のみんなは本日の特訓で、まだまだ覚え切れていない箇所を発見できたと思いますので、テストまでにしっかり頭の中を整理しておくようにしましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

中2生は今の勢いを継続しましょう👍

1日だけめちゃくちゃ勉強するだけじゃダメ! コツコツ努力を積み重ねていくことが大切です。

さあ、みんなでお互いに刺激し合って、学年最初の定期テストで過去最高を目指そうじゃないかᕦ(ò_óˇ)ᕤ❕❗️

中3生も、18日からの修学旅行前に少しでも課題や分からない所を減らしておこうと、オンライン授業後も遅くまで残って勉強に取り組む生徒の姿が見られましたよ(*´∀`)♪!

 

【最後に一言】

今年もやります!

7/9(土)までの期間、全校舎にて子ども食堂への「募金箱」を設置します。山梨県・静岡県の5か所に今年も寄付をいたしますので、ぜひご協力いただけますよう宜しくお願い致します。

 

⭐️⭐️⭐️本日のエネルギー源⭐️⭐️⭐️

①生徒のメラメラと燃え上がるやる気ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

②チキン&スパイシーピラフ

名前の通り、スパイスィー〜(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️

③まるで◯◯シリーズのアイス

このシリーズ、マンゴーも美味しかったけど、キウイ🥝もいいねぇ╰(*´︶`*)╯♡