【中原校第20回】SDGs活動と保護者会のお礼

本日のSDGs活動ありがとうございました。

午後から晴れ、暑い一日となりました。そんな中、参加してくれた生徒たちの皆さん本当にありがとうございました。

保護者様も2名参加いただき、本当に嬉しく思います。

SDGs活動の結果は下の画像の通りです。

画像の通り…こんなにゴミが…

少し前に清掃活動をした時よりも…多い?ような…。

綺麗になると嬉しいですよね。

また活動をしていきますので、よろしくお願いします。

また参加証明書も後日発行いたします。

 

その後、校舎の壁も清掃を行いました。長田校の荻野校舎長から校舎の壁を綺麗にする秘密兵器をお借りしました☺

非常にきれいになります!こんなにもジェットの力が良いものだとは思わず、やりだしたら止まらなくなってしまいました(笑)

さすがに振替、土曜特訓の授業が迫ってきたので、少し前に片づけをし、本日の清掃活動は終了。

校舎を綺麗にでき、気持ちもスッキリです。『環境づくり』はプリントだけにとどまりません。生徒たちが使う校舎が、教室が、机が、綺麗であるといいですね。

また校舎清掃は継続して行っていきたいと思います。

本日はSDGs活動、ありがとうございました。


保護者会のお礼

本日のZOOMでの保護者会ありがとうございました。

荻野校舎長(長田校)からは入試と内申の獲得・定期テストの重要性、望月校舎長(豊田校)からは学習の方法・将来の職業についての話がありました。(私からは夏期講習の話をさせて頂きました。)

またアンケートの方をよろしくお願いします!


「子ども食堂の寄付」について

文理学院では募金活動を行っています。

文理学院の行っている活動に自ら考え、意義を見出し、積極的に参加していきたいと思います。私もそこに寄付をしたところ…是非、ご協力お願いします!!

文理学院 中原校 鈴木幸成