【唐瀬校】いろいろ準備を始めましょう!

【唐瀬校】いろいろ準備を始めましょう!

昨日の伊藤先生のブログにもありましたが、再度、SDGsの参加に関してお礼を申し上げます。本当に忙しい中、有難うございました。秋の開催時もご協力お願い致します。

さて、昨日から定期テストの範囲表が配布され始め、テストの足音がいよいよ聞こえてきた感じですね。ただ、その前に英検もありますし、部活の大会、中3に至っては修学旅行もあります。東中以外は、修学旅行の後に定期テストって・・・気もしますが、逆に考えれば事前に早めの準備をしましょうというサインと思いましょう。いつも言っていますが、高得点のコツは早めの準備、もっと身近な取り組み方で言えば、「明日からやろう」「後でやろう」「面倒くさいな」と思った瞬間に勉強に取り組むことです。伊藤先生もとにかく、学校ワークを今からどんどんやろうと言ってますね。隙間時間にそこから始めて下さい。中2,中3の皆さんは、テスト後の「もっと早くからやれば良かった」のコメントが出ないようにこのブログを読んだすぐ後に、机に向かって下さい!英語的には「The early bird gets worm」です。

追記

英検受験予定者へ

今週から、自分の英検教本を書き込み実施で仕上げて下さい!

修学旅行に行く人へ

〇〇先生は京都通です。必要ならお得情報をゲットしに行ってみよう(笑)!

個人報告

先生も試験があるので、各県の入試問題を解いたりして皆さん同様に勉強してますよ!

5月入塾生,受付中!☎ 054-248-1007

ブログを読んでいただき,ありがとうございます。GWが終わると文理学院では,テスト対策授業を始めていきます。新学年で,勉強面に変化をつけたいとお考えであれば,いつでもご連絡ください。体験授業も受け付けております。